2014年07月21日

こんこんちきちん こんちきちん♪

夏の京都♪
宵山、宵宵山とお休みがとれず
後祭りとの間の日におとずれた
これが失敗で…動く芸術品である鉾がみれずガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

まちはお祭り気分で歩けるし
観光しましょ
今回は御所と修学院離宮の許可証をとり見学♪
みるものすべて規模が大きすぎ
IMG_5537.JPG
紫宸殿。。。。源氏物語の情景が、、、、
清涼殿?滝口?またまた空想の世界がひろがる
ン…ロマン光る君。。。
IMG_5568.JPG
束帯のお姿で蹴鞠なんぞ楽しんだであろう

IMG_5595.JPG
御所の北東にあたり鬼門
ということで角をけずってあるのね
猿が辻といってお猿さんが金網の中に閉じ込められた

修学院離宮♪
こちらもまたまたすてきなところ
IMG_5688.JPG
この上から訪れる来客を招いたのであろう

せっかく浴衣もってきたから
着替えて八坂さんへ
IMG_5636.JPG

夕暮れ時ちょうちんに灯がともる。
これから花街は大人への時間へと誘う

せっかくだからこちらも気分上げで
雰囲気あじわいましょププフ
IMG_5885.JPG

巽橋のすぐ近くにあったフレンチ
風情ある町家で食事したああい
IMG_5651.JPG

あっほんまモンの舞妓さんだ
IMG_5660.JPG
隠し撮り。。。。
足早に夜の艶っぽ街へ消えていった

下賀茂神社は朱色の門と盛夏の緑が
とても映える
IMG_5884.JPG

さくさくと夏の京都♪
雨にも降れたがまたきたい

おまけ
町並み散策♪
強気な足袋やさん
IMG_5790.JPG

澤田醤油店
IMG_5768.JPG

お腑菓子やさん
IMG_5775.JPG

京大YMCA館
IMG_5757.JPG
洋館ははずせない
まだまだいっぱいあるんだなー









posted by こぎゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

夏野菜♪

まだ梅雨明け宣言されてない
けどかなり暑いひがつづく
そんなある日
友達がとりたておやさいをどや
IMG_5441.JPG
わーーーーーぃい
うれしい!!!!
おいしそ
でわでわさっそくトントントン。
しょぼい力量でどんなお料理に変身するのやら(;´д`)トホホ…

いつもたくさんありがと
部屋中はバジルの香りでいっぱいクンクン♪

posted by こぎゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

せっけん♪

お天気がよい日はお出かけ♪
お友達がマルシェに出店する
どんなかな????
いまどきのフリマはとってもハイセンス
とってもおしゃれに飾られ。
商品も誇らしげ。。。。

飲食、食器、いろいろ
もちろん集まってくるお客さまもシャレオツ

キョロキョロと探していると
おはなやさんとコラボで発見
手作り雑貨からお茶、ジュース
いい具合の売れゆき。。。イイジャン
陳列されていたせっけんもらた
おうちに帰って。。。。
何か容器がないかなあ〜
IMG_5259[1].JPG
ちょうどよし♪

ステキス♪


posted by こぎゅう at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

おろしがね♪

久々に職人展?にいってきました
今は伝統工芸展っていわないのかー

日本の昔ながらの職人の技を見るのは
大好き
毎年竹田ブラシを1本買うので
それ目当てにいったのにー
「しょうがをおろしてもすじにならない」
とあるのでじーーーーぃとながめてたら
職人さんがせつめいしてくれた
うんうん!!!!!
するとまわりにいたおばさま方もなっとくして
わたしもーわたしもーってお買い上げ
25370622.jpg
うち目がきれいにそろってさすが職人技!
おおきい大根おろし用があるが、、、銅製なので
さすがにおもいからなーアキラメタ

さっそくおうちに帰っておろしてみた
すじにはならない。
お手入れは固めのブラシで洗わなきゃ

いいものはながめてるだけでもいい
大事につかお



posted by こぎゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

2014あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございますう
ことよろ馬
sinnenuma.JPG

年末年始に弱いのだ
風邪でダウン
寝正月だし
ひきこもりだった

やっと4日にフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
静岡浅間神社にて初詣
大大大きちじゃー
スゲさいさきよさげ

巫女さまの舞をゴラン( ゚д゚ )
みこ写真.JPG

なぜか一緒にお祓いしてもらた気分(´∀`*)ウフフ

昨年は11月12月とアップできずだった....
というのも人生のパートナーができ
大きな1ねんだた

今年はどんな展開があるのか楽しみだ
どうぞ変わらずよろしくお願いします


posted by こぎゅう at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

振袖1♪

今回はフォトスタジオと美容室のコラボ企画
に参加させていただきました♪

初めての経験ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ
モデルさんに振袖をきつけるの
カメラんがいうにはポップな感じ
帯は大きめということなので
必死です

そんなんで完成したのがこちら
1382064665741.jpg
かわゆす モデルさん♪

帯は大きな羽たくさん作った
アレレ写真とるのわすた

帯締めもなんとかできた
お写真なのでシルエットが大事かなー
衿抜きラインも考慮して…
まだまだだー
経験つもう

とにかく楽しかった
興奮した!!!!おもしろ

posted by こぎゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お着物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

WINDBLOW'13♪

今年もい心地良い空間をありがと
wb13.jpg

今回は裏方にてっしたな
八代さんみれた
花火師のにぃちゃんのはなしきけたし

会場の写真撮るのすらわすれたあ
むちゅうだったな笑

今夏も手伝ってくれたみんなありがと
助かった
感謝す
posted by こぎゅう at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

うれしす♪

きてくれた♪
しかも4人も

お店が暗くなり
♪てんとう虫のサンバ
今日のバースデイソングいつもと
違うじゃん

ギェ00000エエエエエ(゜ロ゜)
2013-08-13_17.16.57.jpg
これサプライズってのじゃん
なになにぃ恥ずかしいけどうれしい
ウルすぎでみえない文字みえないい
なんてかいてあんの???
プププちゃんと4人いるう

ありあとお
一生忘れない大事な友達♪



posted by こぎゅう at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

独女♪

今日で終わり…。

負け犬から始まり〜アラサーアラホー
婚活肉女。。。。イロイロあった

世の中のハヤリにのっかってんじゃ(笑)

ひとむかし前が脳裏を過ぎる(イカンイカン)
あのころはメンタルやられてた

とプチ回想♪

今はうれしさと不安が入り混じっている複雑だ
毎週小さからず1つ1つ物事が決まっていく

おうちで一人過ごすの危険゚¨ヤッパオデカケシヨ

明日♪
どんな気持ちなのかなー楽しみ♪

いってきまーす



posted by こぎゅう at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

家電さがし♪

冷蔵庫に洗濯機♪
いろいろ家電を揃えなきゃあ

生活するのに必要なものたっくさんあるなー
おうちから出て生活するなんて学生の時以来だし
ドキドキドキドキ((〃゚艸゚))スル

楽しいね〜でもでも
サイズを図った紙をわすれてアキレガオ
そういうこともあるさ
一気に購入意欲なくなるどアハハ

あの紙どこいったんだ(゚Д゚≡゚Д゚)?ドコ
不思議ね〜

posted by こぎゅう at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

