2009年03月13日

視力回復手術♪

最近、感染症問題で話題となっているレーシック!!!!
超不安だらけだったけど、手術してきましたぁぁぁ。。。。

3日間の慣れない東京滞在!
花粉症のあげく、風邪までひいちゃって最悪だっっ

けどがんばってきた。

怖かったけど、今はとーーーぉってもよく見えるし、
朝晩のコンタクトする手間がなく超ラクちん♪

まだ1か月たってないので目薬は3時間おきにあるけど、
今は順調に回復している。

こんなに明るいなんて。
時計はよく見えるし、テレビの字幕もはっきり
ということで視力は2.0に回復!

簡単に流れだけでも…
今回お世話になった神奈川クリニック眼科

検査から手術まで、順調にいけば3日間。

1日目
検査。視力検査から始まり眼圧、角膜の厚さなどなど
そのあと、先生が適応する手術を説明してくれる
待ち時間を含めて約2時間〜3時間かかる
明日、手術ということで2本の目薬を2時間おきに点眼

2日目
手術。
診察をしてから先に会計を済ませる。
看護師に連れられ頭に帽子と白衣をきて麻酔の目薬をさされ
待機
手術室へ…右目→左目
片目20秒でフラップをつくる。このとき一瞬真白!!!!
ギョォョエェーーーッ。早く終わってくれ!
怖い恐いこわい!とにかくこわかった(*´д`*)

いよいよレーザー手術へ
目を上下瞼をしっかり固定された!
右目から、、、15秒くらいかな?
フラップを元に戻しているのが見える!!!!
左目も同様。。。。終了
術後は目薬の説明と防護メガネを渡され、
素直に帰宅。
もうこの段階でかなり見える。
ビルの看板や広告など、、、みえる
すごーーーーぃい!
これは感動ものだ(*^ー^*)
個人差によって術後の痛みがあるらしい。。。

3日目
検査。
視力検査と診察で終わった。

次は1週間後検診と1ヵ月検診

とにかく患者さんが多いのにびっくり!
検査や診察も待ち時間をいれて2時間はかかりますね
予約時刻より早めにいったほうがいいかも。

こんなカンジで3日間がんばってきた♪
posted by こぎゅう at 11:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115556245

この記事へのトラックバック

レーシックとは?
Excerpt: レーシック (LASIK: Laser in Situ Keratomileusis ) 角膜屈折矯正手術の一種。 目の表面の角膜にエキシマレーザーを照射し、 角膜の曲率を変えることにより..
Weblog: リスクを避けて、レーシックで視力矯正
Tracked: 2009-03-14 19:22
×

