2006年02月09日

中国語に慣れろっ

『F4 Forever Four』香港公演に向けて、中国語の勉強を!
本屋へ行きテキトーに物色してきましたぁ。たくさんありすぎて
どれを買っていいの???

中国語といっても北京語、広東語、上海語、福建語、台湾語などなど
全部で56言語あるそーです。
日本では考えられない。

韓流コーナーに「台湾ドラマではじめる中国語」ジェイ・チョウが表紙に
なっている本をみつけた!!!思わず手に取ったね〜♪
もちろんF4が載ってたから←動機が単純すぎ
あと初心者向けの中国語本を購入。今のレッスン本本
ほとんどがCDCD付き!

まず耳耳から慣れろっっ。ってことかぁ

レンタルshopへいった。
無意識に立っていたところがブルー・ス・リーのコーナーだった!
結構カンフー好き〜☆これ観て中国語の勉強だぁ〜♪
「怒りの鉄拳」「燃えよドラゴン」借りてきた。
久々に「死亡遊戯」見たかったがビデオしかなったバッド(下向き矢印)残念

家について「燃えよドラゴン」から上映開始!!!!映画
あれーーーー???英語しゃべってるじゃん。
いまに中国語しゃべるだろう………
なつかしーーブルー・ス・リー!
観入ってしまったわーい(嬉しい顔)end結局、劇終となり、1度も
中国語話さなかったじゃん!!!
「怒りの鉄拳」は話してたよ〜。ずーーーと字幕読んでるから
意味ないね〜。

次はジャッキー借りてこよぉ!!!!









posted by こぎゅう at 09:57| Comment(0) | TrackBack(1) | Artist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広東語
Excerpt: 広東語広東語(かんとんご)は、中国語の方言。粤語(えつご)とも言う。普通話では广?? (gu?ngd?nghu?)、粤? (yu?y?) と言う。中華人民共和国|中国の広東省、広西チワン族自治区、香港..
Weblog: 世界の言語
Tracked: 2006-02-11 02:32
×

