2013年05月14日

歴史息づく日光B♪

いろは坂をはしろ
中禅寺湖♪
立木観音様へ
木の根っこがあるんだよ
DSC08314.JPG
中禅寺から望む湖
とってもおだやか

ここは外国大使の別荘が多いらしく
時間が遅くしまってた
DSC08320.JPG

湯元温泉に向かう途中にあった滝
滝の名前はわすれたけど
黒い部分が不動明王様にみえる?かな
DSC08340.JPG

戦場ヶ原でハイキングう
DSC08385.JPG
時期が早すぎなのか新緑の時期でない(´・ω・`)…残念チーン

二荒山神社中宮祠
立ち寄ると何か神事を行っている
DSC08395.JPG

今日は登拝門が開く日なんだって
DSC08403.JPG
偶然この場所に立ち会えたことに感謝

最後に金谷ホテルでランチ
訪れて見たかったクラッシクホテルの1つだったんだ
洋館は外せない!明治館とすごク悩んだ
DSC08419.JPG

DSC08443.JPG

DSC08439.JPG
回転扉をくぐるとΣ(゚Д゚;)アラマッ
ちっちゃな東照宮が随所にみられるのだ!!!!!
扉の上の彫刻 霊獣
IMG_20130505_124307.jpg
アンティークな、、、ワクワクする
眠り猫もいるじゃんプ
DSC08445.JPG

おさるさんもいるう♫

ところでランチ
うーーーん微妙
ここは雰囲気を楽しむところだね

まだまだみたいとこたっくさん
もう一度いきたいところベストBにいれとこ

※※※おまけ※※※
渋滞をぬけて裏道をとおったら
虚空蔵尊
小規模ながら東照宮に劣らぬ御宮造りの社殿
DSC07991.JPG
聖徳太子堂もありました

posted by こぎゅう at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

