2013年06月24日

新屋山神社♪

祝!富士山世界遺産♪
富士山毎日みるけど行かなきゃ
いかなきゃ

金運神社に行きたくなった
ショボ情報とともに
御殿場IC〜東富士五湖道路

ここ????
細い道入るとあった
おごそかな雰囲気
IMG_20130622_151707.jpg

鳥居を見た瞬間いるとおもた
IMG_20130622_151622.jpg

本宮
こちらでは拝殿まで上がらせてくれるの
その前にお祓いをしてくれる
IMG_20130622_151500.jpg
そして玉串をもって説明書きのとおり
参拝する

帰り際に羊羹とおせんべいを頂いた
ありがとうございます
いろいろな神社いったけど
お祓いしてくれてお菓子もらったの
はじめて。。。。

夫婦木社とある
イザナギの命イザナミの命が祀られている
御神木の上のほうが結ばれている(((((((拝
IMG_20130622_151344.jpg

宮司さんに奥宮の行き方をおそわり
富士山二合目へ
奥宮
IMG_20130622_155144.jpg

団体様が一緒になってしまった(;´д`)トホホ…
ここの御神木にお賽銭を置くの
ohhhhhhhhhh!!!!!いち万円おいてるし
ムリポ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
IMG_20130622_155157.jpg

ストーンサークルってある
3回回るの
IMG_20130622_161652.jpg

ダーがお賽銭回収にきたおばさま
お賽銭箱 硬貨の音しないって
ドサッってゆた!

この神社自体がお金持ちなのね〜

本宮のほうがよかったなあ

世界遺産登録が決まった日に
富士山にいたことに感謝♪

(;゚д゚)ァ....富士山とるのわすれた
御札に冨士山
富士山 どっちの字だホントなの?????

posted by こぎゅう at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

