2014年07月21日

こんこんちきちん こんちきちん♪

夏の京都♪
宵山、宵宵山とお休みがとれず
後祭りとの間の日におとずれた
これが失敗で…動く芸術品である鉾がみれずガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

まちはお祭り気分で歩けるし
観光しましょ
今回は御所と修学院離宮の許可証をとり見学♪
みるものすべて規模が大きすぎ
IMG_5537.JPG
紫宸殿。。。。源氏物語の情景が、、、、
清涼殿?滝口?またまた空想の世界がひろがる
ン…ロマン光る君。。。
IMG_5568.JPG
束帯のお姿で蹴鞠なんぞ楽しんだであろう

IMG_5595.JPG
御所の北東にあたり鬼門
ということで角をけずってあるのね
猿が辻といってお猿さんが金網の中に閉じ込められた

修学院離宮♪
こちらもまたまたすてきなところ
IMG_5688.JPG
この上から訪れる来客を招いたのであろう

せっかく浴衣もってきたから
着替えて八坂さんへ
IMG_5636.JPG

夕暮れ時ちょうちんに灯がともる。
これから花街は大人への時間へと誘う

せっかくだからこちらも気分上げで
雰囲気あじわいましょププフ
IMG_5885.JPG

巽橋のすぐ近くにあったフレンチ
風情ある町家で食事したああい
IMG_5651.JPG

あっほんまモンの舞妓さんだ
IMG_5660.JPG
隠し撮り。。。。
足早に夜の艶っぽ街へ消えていった

下賀茂神社は朱色の門と盛夏の緑が
とても映える
IMG_5884.JPG

さくさくと夏の京都♪
雨にも降れたがまたきたい

おまけ
町並み散策♪
強気な足袋やさん
IMG_5790.JPG

澤田醤油店
IMG_5768.JPG

お腑菓子やさん
IMG_5775.JPG

京大YMCA館
IMG_5757.JPG
洋館ははずせない
まだまだいっぱいあるんだなー









posted by こぎゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403232993

この記事へのトラックバック
×

