2014年07月21日

こんこんちきちん こんちきちん♪

夏の京都♪
宵山、宵宵山とお休みがとれず
後祭りとの間の日におとずれた
これが失敗で…動く芸術品である鉾がみれずガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

まちはお祭り気分で歩けるし
観光しましょ
今回は御所と修学院離宮の許可証をとり見学♪
みるものすべて規模が大きすぎ
IMG_5537.JPG
紫宸殿。。。。源氏物語の情景が、、、、
清涼殿?滝口?またまた空想の世界がひろがる
ン…ロマン光る君。。。
IMG_5568.JPG
束帯のお姿で蹴鞠なんぞ楽しんだであろう

IMG_5595.JPG
御所の北東にあたり鬼門
ということで角をけずってあるのね
猿が辻といってお猿さんが金網の中に閉じ込められた

修学院離宮♪
こちらもまたまたすてきなところ
IMG_5688.JPG
この上から訪れる来客を招いたのであろう

せっかく浴衣もってきたから
着替えて八坂さんへ
IMG_5636.JPG

夕暮れ時ちょうちんに灯がともる。
これから花街は大人への時間へと誘う

せっかくだからこちらも気分上げで
雰囲気あじわいましょププフ
IMG_5885.JPG

巽橋のすぐ近くにあったフレンチ
風情ある町家で食事したああい
IMG_5651.JPG

あっほんまモンの舞妓さんだ
IMG_5660.JPG
隠し撮り。。。。
足早に夜の艶っぽ街へ消えていった

下賀茂神社は朱色の門と盛夏の緑が
とても映える
IMG_5884.JPG

さくさくと夏の京都♪
雨にも降れたがまたきたい

おまけ
町並み散策♪
強気な足袋やさん
IMG_5790.JPG

澤田醤油店
IMG_5768.JPG

お腑菓子やさん
IMG_5775.JPG

京大YMCA館
IMG_5757.JPG
洋館ははずせない
まだまだいっぱいあるんだなー









posted by こぎゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

せっけん♪

お天気がよい日はお出かけ♪
お友達がマルシェに出店する
どんなかな????
いまどきのフリマはとってもハイセンス
とってもおしゃれに飾られ。
商品も誇らしげ。。。。

飲食、食器、いろいろ
もちろん集まってくるお客さまもシャレオツ

キョロキョロと探していると
おはなやさんとコラボで発見
手作り雑貨からお茶、ジュース
いい具合の売れゆき。。。イイジャン
陳列されていたせっけんもらた
おうちに帰って。。。。
何か容器がないかなあ〜
IMG_5259[1].JPG
ちょうどよし♪

ステキス♪


posted by こぎゅう at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

WINDBLOW'13♪

今年もい心地良い空間をありがと
wb13.jpg

今回は裏方にてっしたな
八代さんみれた
花火師のにぃちゃんのはなしきけたし

会場の写真撮るのすらわすれたあ
むちゅうだったな笑

今夏も手伝ってくれたみんなありがと
助かった
感謝す
posted by こぎゅう at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

新屋山神社♪

祝!富士山世界遺産♪
富士山毎日みるけど行かなきゃ
いかなきゃ

金運神社に行きたくなった
ショボ情報とともに
御殿場IC〜東富士五湖道路

ここ????
細い道入るとあった
おごそかな雰囲気
IMG_20130622_151707.jpg

鳥居を見た瞬間いるとおもた
IMG_20130622_151622.jpg

本宮
こちらでは拝殿まで上がらせてくれるの
その前にお祓いをしてくれる
IMG_20130622_151500.jpg
そして玉串をもって説明書きのとおり
参拝する

帰り際に羊羹とおせんべいを頂いた
ありがとうございます
いろいろな神社いったけど
お祓いしてくれてお菓子もらったの
はじめて。。。。

夫婦木社とある
イザナギの命イザナミの命が祀られている
御神木の上のほうが結ばれている(((((((拝
IMG_20130622_151344.jpg

宮司さんに奥宮の行き方をおそわり
富士山二合目へ
奥宮
IMG_20130622_155144.jpg

団体様が一緒になってしまった(;´д`)トホホ…
ここの御神木にお賽銭を置くの
ohhhhhhhhhh!!!!!いち万円おいてるし
ムリポ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
IMG_20130622_155157.jpg

ストーンサークルってある
3回回るの
IMG_20130622_161652.jpg

ダーがお賽銭回収にきたおばさま
お賽銭箱 硬貨の音しないって
ドサッってゆた!

この神社自体がお金持ちなのね〜

本宮のほうがよかったなあ

世界遺産登録が決まった日に
富士山にいたことに感謝♪

(;゚д゚)ァ....富士山とるのわすれた
御札に冨士山
富士山 どっちの字だホントなの?????

posted by こぎゅう at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

分杭峠♪

ゼロ磁場
分杭峠
強力らしいのでよってみました
IMG_20130615_145037.jpg
ここで1時間ほどパワーチャージ、、、
すればよいらしい
1371478192260.jpg
雨が降ってきそう…。

森林浴って感じ
雨上がりも重なり空気がとってもきもちよい
鳥の声までも磁場の気が出ているように思えた

雨の光前寺もよかった♪早太郎にも会えたし▽・。・▽ワン!!!!
IMG_20130615_154006.jpg
それにしても雨スゴヽ〔゚Д゚〕丿

翌日 権兵衛トンネルをぬけて奈良井宿
1371478278427.jpg
お茶碗と木曽桧のお椀を購入

馬籠宿♪
IMG_20130616_152016.jpg
妻籠は人が多かったのでスル

お世話になった駒ヶ根も今年が最後かな〜
さみしい♪
奈良井宿のお買い物は楽しい
クオ高いし!匠の技がぎっしり宝庫
機会があればまた行きたし

posted by こぎゅう at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

歴史息づく日光B♪

いろは坂をはしろ
中禅寺湖♪
立木観音様へ
木の根っこがあるんだよ
DSC08314.JPG
中禅寺から望む湖
とってもおだやか

ここは外国大使の別荘が多いらしく
時間が遅くしまってた
DSC08320.JPG

湯元温泉に向かう途中にあった滝
滝の名前はわすれたけど
黒い部分が不動明王様にみえる?かな
DSC08340.JPG

戦場ヶ原でハイキングう
DSC08385.JPG
時期が早すぎなのか新緑の時期でない(´・ω・`)…残念チーン

二荒山神社中宮祠
立ち寄ると何か神事を行っている
DSC08395.JPG

今日は登拝門が開く日なんだって
DSC08403.JPG
偶然この場所に立ち会えたことに感謝

最後に金谷ホテルでランチ
訪れて見たかったクラッシクホテルの1つだったんだ
洋館は外せない!明治館とすごク悩んだ
DSC08419.JPG

DSC08443.JPG

DSC08439.JPG
回転扉をくぐるとΣ(゚Д゚;)アラマッ
ちっちゃな東照宮が随所にみられるのだ!!!!!
扉の上の彫刻 霊獣
IMG_20130505_124307.jpg
アンティークな、、、ワクワクする
眠り猫もいるじゃんプ
DSC08445.JPG

おさるさんもいるう♫

ところでランチ
うーーーん微妙
ここは雰囲気を楽しむところだね

まだまだみたいとこたっくさん
もう一度いきたいところベストBにいれとこ

※※※おまけ※※※
渋滞をぬけて裏道をとおったら
虚空蔵尊
小規模ながら東照宮に劣らぬ御宮造りの社殿
DSC07991.JPG
聖徳太子堂もありました

posted by こぎゅう at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

歴史息づく日光A♪

日光東照宮へ
1367805880524.jpg
うわぉおあああ豪華!!!!
三仏堂は修復中で残念ながら建物がみれない

まずあのゆうめいなおさるさんたちに出会える
神厩舎
右側から順に一生が表現されている
見猿聞か猿言わ猿
DSC08070.JPG
一番気にいったのがこれ
時には荒波もあるさ!それをのりこえてこそ。。。。
DSC08081.JPG

陽明門
1367805814490.jpg

DSC08124.JPG
わー

その手前に御水舎があるけど
これまた豪華な彫刻で
DSC08145.JPG
上のほうの彫刻龍があるんだけど
右側が台風でとんじゃったらしい。

唐門へ
修復後なのかとても鮮やかな白
DSC08128.JPG
圧巻ですな
DSC08121.JPG

東インド会社から贈られた廻灯籠
葵の御紋が逆さま
DSC08141.JPG
外国からの献上品だったので許されたらしいが....
諸大名からだとしたら…シャッーーーー血((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ここをとおって
1367805772576.jpg

ふたあらさん神社
お目目にいいとゆわれる御神水をとりにゆく
DSC08180.JPG
ここでこの奥にある滝尾神社に行くのをわすれてしまった
神のお導きがなかったのか(;゚Д゚)!

家光公のお墓大猷院
東照宮より少し地味な感じがするがとても豪華
二天門は修復中だったが風神雷神がみれる

唐門
DSC08265.JPG
夜叉門だった?
両脇の立派な灯篭が並んでい徳川御三家からの献上品だとか

膝小僧の語源となった烏摩ろ伽うまろきゃ
膝にぞうさんがいるでしょ
1367805534660.jpg

本殿にはいる
格天井の襖絵は狩野探幽
その右側の部屋がまたすごくて
見入る( ゚д゚ )( ゚д゚ )キョロキョロ

1日あっても足りないくらい見どころ満載
もう一度行きたいところ

posted by こぎゅう at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

歴史息づく日光@♪

GW日光♪
レトロな駅舎からレンタカー屋さんへ向かう
すでに渋滞してる
思った以上の混みだ
DSC07887.JPG

田母沢御用邸にむかい
DSC07974.JPG
お庭を散策。桜の季節はおわっちゃったみたい

119号線を走行
道路に沿ってずうーーーぅぅと杉並木
これは日光街道かあ
DSC08014.JPG
ちょこっとでいいから歩きたい…テクテク
当時はここを歩いて日光にむかったのね♪
うーんロマン
脇には水路もあってとてもいい感じ
ひと駅手前でおりて並木道を歩きながら
日光へ向かうのもいいかも

おや???神社発見!滝尾神社とある
DSC08026.JPG
叶願橋とあり説明書をよんでから…φ(゚Д゚ )フムフム…
わたりましょ
境内のところに
パワースポット的なところがありますた
わけもわからずお手てをかざしてきます

翌朝早起きして東照宮へ♪

posted by こぎゅう at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

蒲原♪

GW♪
お天気いいい
のんびり朝ごはんも…。よろし
桜エビの季節。

蒲原へドライブゴオオオオオオオ
菜の花食堂
たっくさんの人が待ってる
しばらくすると案内された。
隙間から厨房の様子が見える
窓全開だし声もよーくきこえる
!(シキッテルオバチャンノバセイガヒビクノラ、、、、キビシ)
もり定食♪さくらえびのかき揚げもついてるよ
IMG_20130429_130101.jpg

街道沿いは古いおうちが保存されている
御殿道?御殿があったんだ
IMG_20130429_134856.jpg

洋館みっけ♪
旧五十嵐邸
IMG_20130429_134929.jpg

表向きは洋館だが入って見ると純和風
IMG_20130429_134938.jpg

IMG_20130429_143922.jpg
当時の電話室がいい雰囲気
そして観音開きの。。。。
仏壇かと思いきや、金庫だった!
金庫の中は総檜。当時は金歯を作るのに金を保管していたんだ
金庫土台はコンクリートで基礎うってある

欄間の透かし彫り(近江八景)これも見所
どうやらさっきから気になる照明器具。
当時のままだそう。シーリング部分が陶器
ほしいい
ところどころ破損はあるもののいい風合い

2階へ
狩野派の襖絵こちら鶴そして裏は鷲?鷹?

廊下へと待合室と診察室♪
IMG_20130429_140349.jpg

当時の診察台
IMG_20130429_140211.jpg
みてるだけで痛そう

アレ!!!!またまた魅力的な診療に使うお水場
中庭にある井戸からタンクに貯めて使っていたんだって
薬品棚。この空間持って帰りたい
IMG_20130429_140148.jpg

階段の上は開口部あり夏は風通しがよくなる
生活の知恵だ
IMG_20130429_134958.jpg

中庭に出ると蔵と井戸
菊桃の木にかわいらしいお花が咲いていたよ
亀さんがいるいるコンチワ〜
IMG_20130429_141349.jpg
丁寧に案内してくれた方ありがとうございます。

外に出てもう一度パチリ
IMG_20130429_143911.jpg
道側からチラみえランプ♪(≧∇≦)bイイ


志田邸におじゃま
IMG_20130429_143817.jpg
おじちゃまが説明してくれるが
突然の腹痛で....(アイタタタタΣ(゚Д゚ υ) イタ!!)
記憶ない

2階ののガラス戸が手焼きなのか?
説明には何か書いてあった。磯部家
隣のお宅から三味線が聞こえてきた♪
IMG_20130429_144217.jpg

風情を楽しむ♪のんびりとした街道散策でした

posted by こぎゅう at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

浜松餃子♪

浜松餃子を食べいこ♪
かんべゑさん
11時30分に到着したにもかかわらず
待つまつまつ
人気あるんだああ(ココマデキタンダカラマツベシ)
オオオオォォォォォォ
きたきたあぎょーざ♪
kanbee.jpg
ひだなしぎょうざ
うまし!!!!!オイシ
こんなにたくさん食べれるか心配だった
外パリパリ中ジューシ
がんばった!これいける
おみやげにさましぎょうざ(オウチデヤクダケ)をつつんでもらい

ニンニク臭のまま
おしゃれなお店に向かった
tous les jours(トレジュール)
zakkaeku.jpg

Σ(゚Д゚;)アラマッすてき
こちらはお花屋さんと雑貨
zak.jpg

♪♪♪ルン
憧れる空間演出(*˘︶˘*).。.:*♡ステキ
zakka.jpg
ついついホウロウ容器を買ってしもた
雰囲気にやられちゃう
インテリアのお勉強会もしてくれる…
せつめいしてくれた
リノベーションとやらを。。。。。
いきたいなお勉強会
ちととーいよ

posted by こぎゅう at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

産女観音様♪

雨の降る中
女子C人でお詣り♪
妊活中のお友達とおでかけ
その前にランチい
IMG_20130204_135555.jpg
ODECOごはんをいただきい( ´ ▽ ` )ノ
広い店内で女子率高め
おしゃれだし
デミオムライスをいただきます♪
IMG_20130204_132039.jpg
けっこうなボリューム(´Д`)ウプ
雑穀米かぁあ体に良さげ

セノバでバレンタイン♡のお買い物してるぅ
みんなー今日のもくてきいきましょ

街から離れて観音様のところえ
産女観音(うぶめかんのん)様
お堂の中はお供え物がたくさん
折り鶴のあった

ご本尊は千手観音様だったの
IMG_20130205_113904.jpg
ここにお導きありがとうございます。
そしてみんなにお子がさずかりますように

おみくじ。
自販機の????運任せ…

posted by こぎゅう at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

南九州♪

天孫降臨の地
九州へ♪指は前日切りの(アイタタタ。゚(゚´Д`゚)゚。)

myママは生きてるうちに知覧へ行きたい
特攻隊記念館へ
若き青年たちがお国のために飛び立っていった
戦争を知らない自分がいた
映像でしか見たことのない戦争…
考えさせられるものがある
IMG_20121202_160738.jpg
交差点で赤信号!
ここが当時の滑走路ですとガイドさんがいう
信号で停車している間。。。。片道しかない燃料
人間爆弾、、、、せつないせつなすぎる
今生かされていることに感謝する

知覧の武家屋敷が保存されている
DSC07237.JPG

枯山水の庭園など見学できる
DSC07244.JPG

竹でできた樋
DSC07225.JPG
風情のある町並が楽しめた

船で桜島へ
4ヶ月ぶりの噴火
おめめがあけていられぬ(ボヤケル)
DSC07369.JPG

霧島神宮
君が代にあるさざれ石があった
DSC07388.JPG

霧島といえば焼酎う
工場見学と焼酎買う。
「吉助」を買ってきた

仙巌園の見学。
個人的にここに何時間でもいたい
望嶽楼は琉球国王から贈られたもの。
異国っぽい模様に惹かれる
DSC07312.JPG
あーゆっくり見学したい
でも時間がせまる
切子の工房にも入れなかったし
尚古集成館もささっと
DSC07341.JPG

青島神社へ
DSC07426.JPG
ここは島なんだ!
鬼のせんたく岩
DSC07469.jpg
絶景じゃーーーー
DSC07456.JPG
ここに南男猿が売ってるよ(ナンヲサル)
DSC07638.JPG
ここで採れたヤシの実でつくってあるのかな
災難除け厄除けのお守♪

続いて向かったのは鵜戸神宮
DSC07549.JPG
洞窟の中にある神社
アレレレレレ?????これはオーブ?
DSC07516.JPG
おちち岩から落ちた水滴かなああ
ネ申..._だと思うんだけど…。。。

妊活中のお友達にかっていこ
おちちあめ
DSC07635.JPG

飫肥の城下町を散策♪
DSC07584.JPG
ちょうど小学生が下校中
お城が通学路かああ
すてきだぁあ
町並みの整備されていて
子供たちが元気よく挨拶してくれる

今度はいつこれるかな九州♪
2012年を締めくくるいい旅になった
元気なうちにまたいこうね

posted by こぎゅう at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

日本橋七福神詣り♪

リニューアルした東京駅みたさにお正月は東京♪
1357196287157.jpg
レトロな赤レンガ駅舎がみえたウキ♬
1357196291661.jpg
夜景もうつくし
ステーションホテルにおしゃれな人たちが出入りしている
負けじとホテルのエントランスに入る…フo( ´ ▽ ` )

丸の内のイルミネーション♪
1357196299771.jpg
都会のキラ(☆∀☆)度はちがうね〜ぇ
なぜかトキメクなんかワク(((o(*゚▽゚*)o)))ワクする

オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー
元日はどこもやっていない
んじゃソラマチへいこ
1357305622943.jpg
ついたああスカイツリーぃいデカっ
1357196372617.jpg
18:00までだって・・・ごはん
(;´Д`)ウウッ…惨すぎる

続きを読む
posted by こぎゅう at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけまして2013♪

平成25年元旦♬
1357294712234.jpg
日本の0地点!日本橋からの。
゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
DSC07736.jpg

全ての道はここから…
元日にココということゎあ
DSC07653.jpg
今年はどんな年になるのかな( ̄ー+ ̄)ニヤリ
麒麟のように未来へ羽ばたこう♪
どうぞよろしくおねがいします

posted by こぎゅう at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

秋色づく修善寺♪

紅葉狩へいこ♪
新東名!トンネルのピクトさん超おっきいデカ(笑)
修善寺に到着まだ色づきはじめなので
天城峠までいこう
浄連の滝
常連の滝.jpg
♪九十九折り浄蓮の滝♪まい上がりぃゆれおちるぅ
〜山が燃えるぅう〜何があぁてももぉいいのクラクラ燃える〜
天城越おえ〜♪
(コンナカンジデリピート…アキレガオノダー(≧∇≦)bムシ)
ワサビ田発見(*゚Д゚) !!!
きれーなお水でないと育たないの
なのにあんなに辛い、、、生わさびはおいし
wasabita.jpg

青年と踊り子のロマンスだ!
いーな♪いーな
DSC07046.JPG
んじゃうちらも越えましょ峠
初ループ橋!!!!ぐるぐる。
そしてUターン
バイクいっぱいいる!!!!乗りたくなる
IMG_20121118_105255.jpg

きれー自然の色って素敵
IMG_20121118_105830.jpg

136号線沿いにあった竹細工やさん
朝からお店前で湯気がたって気になっていた。
DSC07080.JPG

中に入ってお買いもの♪
お蕎麦の水切りとざるを購入
DSC07079.JPG

修善寺温泉街を散策しましょ
DSC07082.JPG

竹でできた丸い腰掛があるの!!!!
1353235651475.jpg
すーーーーぅう
(^◎◎^)====3キモチイ
DSC07086.JPG
光る竹を探すキョロキョロ
かぐや姫に出会えなかった

朴念仁 お蕎麦屋さん
一文字瓦にひかれる
待つこと30分以上
DSC07089.JPG

細い十割そばのせいろ♪
DSC07092.JPG

修禅寺へ
お清めのお水が温泉!!!!(゚д゚)!
あたたかい。飲むこともできるみたい
DSC07131.JPG

弘法大師空海が開いた 当時は真言宗
現在は曹洞宗。ご本尊はそのまま大日如来様
DSC07118.jpg

寺号
DSC07120.JPG

ご朱印 大日如来様
IMG_20121120_133333.jpg

本堂の中がきになる|ー゚)
おおおおぉ!欄間の彫がすごいし。
DSC07129.JPG

格天井。四季折々の花が描かれている
色鮮やかだったんだろうな
DSC07124.JPG

続きを読む
posted by こぎゅう at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

朝比奈大龍勢♪

♪おおりゅう〜ぅせい おおりゅう〜ぅ〜ぅ〜ぅう〜せい〜〜〜
IMG_20121020_191457.jpg
独特のかけ声。。。。
(コレガカエルマデズーーーーーゥトミミニノコルノダ…)
ロケット花火の大型ってところかな
戦国時代の合図を知らせるのろしが始まりといわているらしい
テレビでやってて見てみたいな〜と思ってたの
静岡県無形文化財なのだ!!!!
昼間はお仕事いけそうにない。
でもダーが夜もあるからって連れて行ってくれた
IMG_20121020_201524.jpg
シャトルバスにのって
会場は桟敷の灯りがとってもきれい
田んぼの上を観覧席にしてるんだ

龍勢が
発射台から勢いよく打ちあがるスピードと音!迫力

あがったあっがたああ。いけいけいけーーーっ
ひらけーすばらしいりゅうです
秋空にぴったりのせいりゅうです

、、、、、って!
龍の見方がわからない(ω・ )ゝ ドレドコ?
どれが龍???落下傘?クラゲがゆらゆら〜
これは地元の人にきないとわからないぞ

すると
突然おもち投げが。。。。
無意識に体がうごく(笑)
ベストポイントキープハハハ(≧▽≦)してるし
紅白の福もち13個もひろっちゃったあ
ところでダーゎあ?2ショボ

IMG_20121020_202445.jpg

たのしかったありがとう
2年/1回
次開催は昼間にいって龍をたくさんみよう。。。
posted by こぎゅう at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

スタンプラリー♪

静岡県がおこなっていたスタンラリー♪
もう終わっちゃったけど。。。。
静岡空港周辺の文化財を散策するんだ
これが意外と知らない所があってなかなかおもしろい
島田の蓬莱橋♪台風来ると流されちゃうの。
架け替えは幾度となくしてる
IMG_20120908_144426.jpg
ここは木造橋で有料なの!全国でも有名!!!!
スタンプ押してると…
「おせーなぁ〜もう終わっっちまったよ」とオッチャン
そーなの?????(マダシメキリキテナイジャン(_´Д`) )
気を取り直して。。。。。
川越の資料館へ♪
IMG_20120902_142106.jpg
へぇ〜ここで受付するんだ!
IMG_20120902_141804.jpg

階級によって乗る籠もちがう
IMG_20120902_141818.jpg

IMG_20120902_141917.jpg
当時の街並みも再現してあるよ。
箱根八里は馬でも越すが越すに越されぬ大井川
水嵩が増すと越えられないので旅人は何日も足止めを余儀なくされたですね
そのため宿屋が栄えたんだね
IMG_20120902_142806.jpg
この中では裂き編みを編み機でギーガタンしてた♪
IMG_20120902_142659.jpg
昔の大井川はダムがないから川の大きさと流れは
今では想像できないくらいの勢いだったであろう
IMG_20120902_142945.jpg
こういった大堤の事業も盛んに行っていたんだと想像できる

新金谷駅舎♪
IMG_20120902_144401.jpg
ここからSLがでてるんだ♪
建物のレトロ感がたまらないイーネ
駅舎をのぞくとThis is cafeだ
IMG_20120902_144329.jpg
SLのラテアートをつくってもらえるヽ(´ー`)ノ

最後に東海道の石畳へ♪
IMG_20120902_155640.jpg
石畳茶屋にて一服(´〜`)
IMG_20120902_155743.jpg
モダンな作りのカフェは広いのでくつろげる
しかしケーキ高っ(ソザイニコダワッテンノカナ…ソレニシテモ(゚д゚)!)
IMG_20120902_160401.jpg

新たな発見(*゚Д゚) もありの休日だった♪
IMG_20120902_161158.jpg
ここまで集めるとやっぱり全クリしたくなる(´▽`*)アハ




posted by こぎゅう at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

避暑を求めて♪

夏休みぃ
自然のミストでも浴びに行きたいなー
大井川の上流へ
なんかお天気があやしす∩(・∀・)∩

桜トンネルをこえて
川根本町の不動の滝。
キャンプ場のわきを通っていくと
IMG_20120813_115135.jpg
ここからちょこっとあるくと鳥居がある
程よい湿度だ♪
あたったぁぁぁあ
IMG_20120813_115857.jpg
ここまでは水しぶきが飛んでこないぞ
少し下りお水でチャプチャプきもちいー
IMG_20120813_120539.jpg

郵便局を通り過ぎるとおしゃれなカフェ♪
お友達にきいてロンノバルに到着
IMG_20120813_124644.jpg
しらすとゴーヤのペペロンチーノ!さっぱりしてうまうま
ここのおねぇさんがとってもキレイな方で。。。
(ダーノタイプネー!!!!オキニイリニスッポリハマッタ,,,,オトコッテワカリヤスイ)

ご機嫌がよろしいまま塩郷のつり橋へ
IMG_20120813_144044.jpg
こうぇーーーーよぉo(゚Д゚)っ ムリ!ぽ
10歩もあるいたかな???ビビリなの
やっぱ夫婦滝をみよ
IMG_20120813_144731.jpg
滝が二つに分かれているの。仲良くとなり合わせの滝♪

カメラを構えた人がチラホラ
SLくるんじゃない?????
三脚カメラの後ろに陣取る。。。。。
あれ?カメラマンがどっかにいっちゃたあ
残されたカメラが自動で動き出した!!!!!ジージージジジジイジ
ん?そろそろくるんじゃない!構えるΣp[【◎】]ω・´)こぎゅう
パシャパシャ
ポーーーォこの音と煙がたまらない。。。かっこいー
IMG_20120813_143216.jpg

青いぞ!!!!トーマスぅ?
IMG_20120813_143219.jpg

おおおトーマス仕様じゃん!!!!!
汽笛ポーーーーー鳴らされた。吃驚
IMG_20120813_143222.jpg

ちがうじゃん。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ
IMG_20120813_143225.jpg
なんじゃ?わかんないけど。
好みの蝶ネクタイ男子だった(笑) 

三脚カメラマンはというとつり橋にいた!
ダーが言うにはじぶんとSLを写していたんじゃないかと。。。
やることがちがうね〜

SLもみれたしおうちにかえりましょ♪

myファミでうなぎさん♪ふわふわでおいしのだ(゚д゚)ウマし
IMG_20120813_180328.jpg
ママのお友達がやっているお店
いつも美しいおかみさんです
店内も和アンティークでまとめたインテリアも
センスよく飾ってあり雰囲気がとってもいい

癒しとスタミナのついた1日だった
ありがとお(´∀`*)フフふ
posted by こぎゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

お伊勢まいり♪

一生に一度はお伊勢さんへ♪
到着は朝早くがいいなあ〜
ほんわかやさしいあかりで目が覚めると
伊勢自動車道に入っていた。
明け方の雨のせいか山々から立ち上る霧
緑の息吹を感じる光景が広がっていた。

外宮へ到着。
鳥居をくぐった瞬間から。。。。。空気がちがう
大きく深呼吸(^◎◎^) ---===≡≡≡スウウウウウウウ
外宮.jpg
とてもきもちよい
(アッマンナカアルイチャタ〜カミサマガトオルトコロダカラワキヲアルカナキャ、、、、)
こちら橋は左側通行なのね。
御正宮にて参拝
gegu.jpg

パワスポの三ツ石で手をかざす
gaiishi.jpg
ん???感じたあ?温かくなったりするらしいけど
・・・・・何も,,,,ない。

多賀宮→土宮→風宮
すべてのお宮に新御敷地があるの

外宮を出る前に天をもう一度天をあおぎましょ
pawa-.jpg
筋張ったお手てでおみぐるしい。。。
やっぱりきもちがよい♪

清盛楠
kiyomori.jpg
ちょっとそれたとこにあるので
見つけにくいが見つけてしまうと
その堂々とした御神木にしばし気を取られる
kiyomori1.jpg
何度も手が入れられた跡がみられる
何かが宿っているかのような勇ましさに感動する。

地図を片手に月夜見宮をさがすテクテク
続きを読む
posted by こぎゅう at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

ほたる♪

蛍の時期になった♪
もう元気にとんでるかな〜
ウフフフ(*˘︶˘*).。.:*いたいた
htaru1.jpg

しずかにそおおおおぉと近づいて
hotaru2.jpg
一生懸命に光を放っている✧

あっちもこっちも
hotaru3.jpg
がんばって来年も輝いてね♪

この自然を守るから(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ね

posted by こぎゅう at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

