2012年06月07日

蝶ネクタイ男子♪

ひさしぶるのショッピング♪
ポロシャツをみていたら、蝶ネクタイがついている
ほしいポロにはついていないガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!!!!
ないならつくっちゃえー
おうちに帰って
時代遅れのブラウスをチョキチョキ
超カンタン蝶ネクタイ完成♪ププ
IMG_20120607_081227.jpg
三山折りにしてリボンでけた

あーぅうう
やっぱジョシだぁあリボンが大きすぎ!かわゆくなってしまう

応用でヘアゴムつけるだけでヘアアクセになるしヤバし
はまりそー

蝶ネクタイしてる男子ってどう????
こぎゅうはとってもこのみ(´∀`*)ウフフ

ショップやカフェのスタッフならみかけるけど
一般人でわなかなかみかけないね
このあたりでわ間違いなくウクね(笑)
でもダーは蝶ネクタイ付けてゴルフやるって
はりきってるし。。。♪(^ー^)やったあ

posted by こぎゅう at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

とんぼちゃん完成♪

やっと完成した♪
とんぼのステンドdragonfly
df1.jpg
光の入り具合によってはカンジが変わるなあ
df2.jpg
うーーーん
真鍮の羽も大苦労の末やっとおさまった
大変だったぁ(ー_ー;)

出来上がりを見ると今までのの苦労が
ふっとんじゃうのがふしぎ

今年はお寺での展示会があるんだ。
それまでに何かオリジナルを作らなきゃヽ(´∀`)9 ピシ!!
がんばるぞお〜☆

posted by こぎゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

もうすぐ♪

やっとここまでできた(笑)
ってかまだできてないの????
df1.jpg
フリーモントというガラスぅ〜
やっぱりいいねぇ
自然光でも人工光でも。。。
また違った表情をだすガラスなんだ
みていてホレボレ゚・*:.。. .。.:*・゜する

あとは真鍮の羽をとりつけるんだ!

これがぴったりあえばいいんだけど…

集中してやろっ

posted by こぎゅう at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

とんぼの目玉♪

アイデアが浮かばないときはキットものに頼る

ティファニーのレプリカ♪
とんぼちゃんでもやろ
Dragnfly♪

目があるものは嫌がる人も多い…
ティファニーといえばとんぼちゃんでしょウヒ

買い置きしてあるjewelsがあるし
jw.jpg
これが目玉になる♪
赤とんぼだ!!!!!

あとはガラス選びだ。
楽しみ♪

posted by こぎゅう at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

新築祝2♪

神奈川へ♪

おうちを建てたのでランプ持参。
st3.jpg
とっても喜んでくれた。よかった

どこに飾ろうかあちこちに置いて…
結局どこに飾ってくれたんだろう(笑)

みんなで鎌倉の大仏をみにいこう♪
天気は昨日と違って快晴。
おおきいな大仏!!!!!
buda.jpg
津波で何度もお堂が流され、屋外に出たという
それにしてもおだやかなお顔。

ゆくりと散策して♪とはいかず
人ごみと暑さでみんなバテてるし
帰りましょ♪

やはりいつも思うのは兄妹っていいもんだなって

またくるねおじさん♪

posted by こぎゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

新築祝1♪

友人宅の新築祝♪
myホームを手にするお年頃に
なってしまたのね〜

工事が着手し始めたころから
なにあげよっかぁ?????

やっぱりこれがいちばん喜ばれるな
ステンドのランプ♪うふふ

おうちも近所だし進捗もみれるし
プランが立てやすかった。
施主の好みも聞けるからイメージが
作りやすかったのが
なにより♪(^ー^)y

施工も友達がトンカンやってるから
ねぇねぇこうしたいんだけど…
…ンなかなかオーケーくれないじゃん!
設計士が首を縦にふってくんない。
設計士=デザイナーであるため
おうちも作品なんだって。ブー

置きランプにした
st3.jpg
テーマは60年代のパーラーぽ♪
いいじゃん

あとは飾るとこだね♪

posted by こぎゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ビーズ♪

今回はちいさなランプ作成中♪
ビーズランプ仕様に只今考案中!!!!
なかなか進まない。。。

スワロはやっぱきれー☆
swr-so4.jpg

そしてしずく型☆
swr-shi.jpg

テグスだと切れれレ可能性あり
パッチワーク用の糸がよいと情報

ビーズは扱うのが初めて(ーー;)
あちこちに散らばるこのコたち
戦っていると数分であきちゃう。残念
(でた!!!!すぐあきる=放置)

完成させなきゃ!
銅線かそれとも真鍮線がいいか?
う゛ーーーー


posted by こぎゅう at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

考え中♪

ステンドの工房で考え中…

頭の中では構図は出来上がってるのだが
絵がヘタすぎだろっ
表現できない
ここがこーで、そこはこんなかんじ
これじゃー何のこっちゃ?
なんとかしたい(笑)

g1.jpg

とりあえずカットだ!
ガラス切を使うのも超久しぶり。
キーーーーーーィ
おおおっいい音だ。
サクっとカットは進み、、、、
完成図はできあがってる。

たのしみ。。。ふふっ

posted by こぎゅう at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

できた♪

微妙な配色!?と思いながらも
毎週、工房に通い…ついに完成!!!!

ステンドの溶接。。。
ハンダで溶接するんだけど
一気に仕上げないと仕上がりがきれいでないっ
極めたい技のひとつ

湿気をきらうのだ!
やだなーって思いながら
ドシャブリの雨音を聞きながら…
ーーーーう゛ぃぅぅっぅ
裏がやっぱつきにくい
苦戦!

おうちで休日も製作に夢中

復帰第1号が完成!!!!
DSC_0091.jpg

いよいよ点灯☆
ジャジャーーーン
DSC_0083.jpg
すてきっっっふふ♪
色も思った以上によい
余ったガラスを整理しながら
作成したわりには上出来(*^ー^*)

同時におばさまの作品も仕上がったので
パチリ♪
DSC_0082.jpg
あじさいをデザイン♪70歳代の作品ですよぉ

こちらはせんせーの作品
行燈(あんどん)
花ではなく葉っぱのデザインだって!
DSC_0084.jpg
シックです。それにしてもいいガラス使ってます。

こぎゅうの使用ガラスもかなり
クオリティーの高い手焼きガラス。
今はもう職人がいなくて無いらしい残念

あとはベース選び!
金属製品は価格が高騰しているので
鉄ベースはとても高額。。。
おうちにあるベースをつかことにした

ガラスが日の目にあたりうれしそ
よっかたよかった♪
posted by こぎゅう at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

ステンド♪

5年ぶりに再開したステンドグラス♪

製作途中の作品がケースにはいったまま
道具は無事か?
おそるおそる開いてみる
なんとか使えそう…ほっ
すべて5年ほど前のものだから…

ガラスもカットしてあるから
並べてみよう
st1.jpg
どんな配色にしたんだろう
ちょっと面白くなってきたぷぷぷ
昔の感を取り戻しながら…

ビミョーな色バランス(笑)
まずはこれを完成させよ♪
がんばろっ

先生を始め一緒にやってきた
おばさま方が温かく迎えてくれて
感謝です。。。。再会できてうれし
これからよろしくおねがいします

posted by こぎゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

何ができるかな♪

依頼をうけてシュシュ製作中!!!!!
あれこれ試作をしてたら、、、、
ビーズにまで手をだしちゃって…

なかなか完成しない(>。<*)

手芸やさんを何軒か回ったけど
ほしい糸がない。。。。
残念
通販で注文しておいた糸がやっと届いた!
う゛゛゛〜。。。。。
やはり微妙〜
そんなこと言ってる場合じゃなっい

とりかからなきゃっっっ

ぬぎゃぁあぁああ
やるぞお
ami1.JPG
どんなのができるかな♪
楽しみ♪(*^ー^*)ルン
posted by こぎゅう at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

シュシュ♪

友達のプレゼントに作ってみた♪
(^o^)シュシュ
syusyu.JPG
ただのシュシュじゃつまんないかなぁ
って、、、、、
アレンジしてみた。

コットンレースとボールをつけて
何個かランダムに重ねてみたけど
配色がやっぱ微妙…
でも思ったとおりかわゆくできてる

デコってみようかと思いスパンコールと
ビーズをちょい買いして試しつけ、、、

( ̄~ ̄;) んんんん…なんか違う。やめた

喜んでくれるかなぁ(*^ー^*)♪
posted by こぎゅう at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ヘアゴム♪

今回は春っぽく木綿糸で作ってみた♪
kamikazari2.JPG
お家にある糸を探す、、、、
春らしいふんわりした色って意外とない。。(_ _。)
というときは強い味方100円ショップ!!!!!
1玉買うとかなりたくさんできちゃう。
あとはある糸で簡単にできるのだ(*^ー^*)

大きなボールを1個と小さなボールを2個組み合わせて…
やさしい色だと締まりがない感があるから小さいボールを
1個シルバーにしてみた(* ̄∇ ̄*)
大ボールは輪の作り目6目に次の段で増やし目を倍にしていく
24目の段になったところで減らしていく

小ボールは輪の作り目6目に次の段で増やし目12目になった
ところで減らしていく
大小共に綿をつめて、口は絞らない

次に土台作り。フエルトを好きな大きさにカット
毛足の長い糸を鎖編みしてフエルトの上に置き
ミシンで縫い付けるとファーっぽい台座完成♪

その上にボールをバランスよくのせて糸で縫いつける
裏側にゴムをつけてできあがり。。。。。
意外とかわいい!!!じゃん

髪をしばってみると…存在感ありありでかわいい
手首につけてバングル変わりにも…つかえる

余り糸でシュシュを作るのもいいね♪ルン

時間があったら作ってみてね☆
posted by こぎゅう at 16:28| Comment(1) | TrackBack(0) | クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございますぅ♪

遅くなりましたが。。。。。
やっと復活PC♪
やはり何でもそーですがmyでないとね(o^-^o)
モチベーションが上がらないというか、、、

じつゎ昨年12月30日強風
TVアンテナの線が切れた!=紅白見れない( ̄□||||!!
キムタクの見納めもできなかったのら。。。。
しかたない近くの飲み屋でカウントダウン!

今年1月2日初売り参戦!
初日参戦ゎ初の試み。
人間渋滞というのゎSMAPコンサート以来だせ(*゜ェ゜*)!

お休みもやることなかったからヘアーゴムの飾りつくってみた♪
ふらーっと寄ってみた雑貨やさんで売ってた毛糸の髪飾り!
(o・_・o)ん?これなら作れるっ!製作開始っ
kamikazari.JPG
どーぉ?かわいいでしょ♪ヒャン

こんなカンジで今年もスローにいこうかぁ♪
よろしくお願いします<(_ _)>

posted by こぎゅう at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

