2012年03月30日

金環日食の準備♪

2012年5月21日の金環日食♪
関東から九州にかけて太平洋側の地域でみれるのは
932年ぶるっていうからすごい!!!!
これを見逃したら18年後の6月1日北海道でみれる
早起きしてみる価値はあるだろう
DSC_0436.jpg
まちどおしくてしかたない∩( ´環〇`)♪
決して肉眼でみてはいけないって
繰り返し書いてある!!!!!
太陽の明るさは満月の明るさの45万倍?
直視するとお目めがやけどしちゃう!
緑内障、白内障などの病気ににもなるって
ラジオでゆってた。。。。
さがすメガネ!(σ▼^▼)σ!ゲッツ

どーか曇らないでほしいな


posted by こぎゅう at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

UNIQLO×UNDER COVER♪

今朝は雨!!!!ずーーうとねていたいなぁ
でもお仕事だしおきなきゃ。。。

きのうから銀座はにぎやかだぁ
朝ニュースはipadにユニクロ

うぐいすの声きいたあーいい声してる
春のお彼岸♪

!!!今からUUのサイトでスタンばるっ
(イナカモンハネットツウハンニタヨル。。。。タノムゾー)
さすがアンカバ。。。。。はいれないブー。
混み合っているガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!!!!
2002年のワールドカップのチケットとりのときみたい…
(アーアレカモモウジューネンタツンダ...)

やっと入れたかと思ったらお目当てのカーでは
be sold outあーあ
カートまで…混み合ってるの表示
かなりの混み具合なんだ。
(オカイアゲデキテンノ…ドーヨ,,,,メールキテンジャンプププ)

興味のある方サイトのぞいてみてね♪
楽しいよ


posted by こぎゅう at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

もつ鍋会♪

女子Cでもつ鍋会におじゃま♪
これが激うまし!!!!!
コラーゲンたっぷりおなべ
DSC_0390.jpg
やばいからっ黄金屋♪

みんなGOLDののの!
スパークリングワイン片手にかっこよい!
ひとくち飲んだだけでまっか赤っ
ということでオレンジジュース、、、モツ

サラダは春菊にグレープフルーツをあえたもの

ちゃんぽんにしてしめのラーメン♪
おいしす!!!!(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

女の子トークはやっぱりたのしい(*^^*)
レアな体験談。。。えーーーっみたいな。
いろいろなことがおきてんるんだ!!!!
自分がゆるいのか、温和なのか?
スローな自分がいた。(発見(*゚Д゚) ムホムホ)

明日はお肌プルプルまちがいないっ

次は何やろーか!楽しみルン
誘ってくれてありがとぉ♪

posted by こぎゅう at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

皆既月食♪

今年は11年ぶりの好条件
最初から最後までみれるんだって!!!
のはずが…。。。うちのあたりは雲があつい
星観測もしたいのにぃいいいい

夜ごはんもってスタンばった(☆∀☆)♪
雲の合間からみえるお月様
徐々に欠けはじめている
何時間もかけてゆっくりゆっくり
あーーーーっついにカイキの状態に
fullm.jpg
ほんとに赤っぽぃ
(カメラデトルノッテムズイゾ…センコーハナビノ…タマミタイ プッ)

そしてまた少しずつすこしずつ光をはなつ…
あらためてお月さまってきれー♪
(カグヤヒメガツキニムカッテイクノモナットク…)
なんてロマンティックなんでしょーぉ

満月パワーってすごっ
特別な日になった
この日を大事に大事にしておこう
ありがとう♪

posted by こぎゅう at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

毛抜き♪

キュートな毛抜き♪
近所の美容室で売っていた!
RTY.jpg
左からユカリ♡トモミ♡リエ
....ちゃんと名前がついてるんだよ(笑)
スタイル抜群!!!!腰のくびれ半パないっ
バックスタイルもかなりのセクシー

めんどーなムダ毛処理もこのコたちが抜いてくれれば
気分も∩゚∀゚∩age↑↑↑あがる…でし

posted by こぎゅう at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

誕生会♪

お願いして開いてもらった♪
誕生会。。。。

ひとりでおうち…きびし
うれしぃよぉ
みんなきてくれたじゃん!!!!
ありがとぉおおお
bh4.jpg
yooocochiもお誕生日くるんだよね〜
うわぁケーキだぁ♪
うまぽよ〜
bh4-2.jpg
みんなあしたチャリティーカットがあって
早いのに。。。遅くまで付き合ってくれたんだ
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

でもでもまだまだかえりたくないいいっ
(;一_一)無理やり
shoちゃんつきあわす

bh4-1.jpg
おおおおおっシャンパンだぁ!!!!
後追いのシャンパンはかなり効く。。。ポッ
うひょぉぉ♪うれし涙

よっしゃ!今年もがんばるそ

みんなどーも(TдT) アリガトウ
そしてよろしくね♪

posted by こぎゅう at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

山辺ぶどう♪

おうちへ帰ると
とぉーーーってもいい香りが。。。
実りの秋♪
ぶどうがとどいていた
ymag2.jpg
さっそく電話
ありがとぉお
とれたてを速攻送ってくれたみたい♪
3種ほどの粒ぞろいたちが
ぷっっちぷちだ!!!!

うまぽよ(*^。^*)〜

工房へもっていったら
おばちゃまがたが
絶賛してたよ♪

そうそう。
マスカット色のブドウの品種は
ナイアガラっていうの?
ものすごーくかおりがいいの。

いつもありがと⊂(゚∀゚ )センキュゥー♪

posted by こぎゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

衣替え♪

結構暴れて通過した台風。。。
あらら
結構通過後の処理対応に追われた日々!

その後はめっきり朝晩か冷える。
寒さにめっぽうよわいこぎゅう。
衣替えしなきゃ
またまた2日かかりのおおごとなのだ(-"-)
(マタデテキタタグツキ…チーン)
何とかおさまった。

あーもーふだすのわすれた

奥から引っ張り出す毛布。。。。
あたったかいす♪(^ー^)

みなさん風邪ひかないよーにね♪

posted by こぎゅう at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

かわいいお客さん♪

やっと夏らしい日になった♪
夏は暑くないとね

今朝も蝉の声で起き。
おうちの前は2公園があるそのうえ
桜の木々たち。朝はとってもにぎやか♪

蝉以外の声もちらほら
ぷぷぷっ
かわいいいいっ
DSC_0223.jpg
せみとり。。。。

10匹なんだって!目標
DSC_0232.jpg
おおおっ
結構チームワークいいじゃん(笑)

ヘルメットがなんともいえなくよいよい
頭むれないのか?
顔は汗ヽ(;´Д`)ノまみれ。

「やーい!こぞうどもスイカくうかぁ?」
向こうからぶっきらぼうな声が聞こえてきた!

おいしそうにほおばる無邪気な笑顔がたまらん

ところで10匹捕まえたのか?
ちっちゃな虫かごにもだえるせみたち
たくさん集まるとグロいな。

かわいそうだから逃がそうよ。っていったら
コウェーーー!睨まれた(ビクッ)

近所のかわいいお客さんだった!またね♪

posted by こぎゅう at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

やけど♪

あちっ!!!!
製作中のとんぼちゃん♪
いまの工程は湿気がいや
おうちで作業。。。。

//////(;´д`)ゞ アチィー!!
ハンダが腕にのっかってるし
見事なやけど=3

液体金属のターミネーターだったら
このハンダも体にとけて一体化するのに
水膨れを眺めながら思った。

水とアロエで応急処置。
ゲンタシンつけて
傷テープはると皮膚がかぶれてかゆい

女子会に参加♪
(ジョシノトキニキアイガハイッテルトイワレタヂ)
傷口に薬を塗ってると
いろいろ塗りすぎだからっ
注意され
アットノンを紹介してくれた。
atonon.jpg
薬剤師さんによると
いまの現状で塗布してもよくないらしい。
傷跡ややけど跡を治す薬なんだって

チーン残念。

あぁぁあこの傷はもうずっとのこるんだろうな。
(´・д・`) ヤダ

液体…金属だったら、、、、な

posted by こぎゅう at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

韓国のお土産♪

ハンドクリーム♪
ヨーグルトパック♪
DSC_0184.jpg
もらっちゃった。

ハンドクリームは日常使いでいけそう!!!!!
韓国の商品は容量が多いのがうれしい♪

ヨーグルトパックはどうだろう?
使うのにちょっとためらいが…
勇気がいるど。。。。。

時間があるときにためしてみよ
ありがとぉ

posted by こぎゅう at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

環境♪

EA中間審査終了!!!!
オールAを獲得しよう。
とちょっぴり肩に力をいれて取り組んできた。

推奨事項があったものの…
なんとかA獲得。
一人ひとりの自覚と協力の成果だ

今回の地震で環境への考え方も
かなり変わってきたのではと
自分なりの解釈。

地球温暖化対策として二酸化炭素の削減
CO2排出しない原子力発電は注目をあびていた
しかし福島原発の事故
世界をあげての環境問題へと発展した。

未来をみすえて環境に対する関心を深めていこう♪

posted by こぎゅう at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

太陽♪

できることみつけた♪

太陽ならかける!!!!
のりさんのブログでみっけた♪

願をこめて…かいてみた
sun.jpg


posted by こぎゅう at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

がんばろ♪

3/11 14:46ごろM9.0東日本大震災
ゆれがおさまり、TVつけて呆然!
東北がとんでもないことになっている
名取市の津波映像。。。。
ただただただ、テレビの前で


すべての番組が地震速報に
異常事態。

現地の方々!
とにかくがんばってもらいたい。
エールを送ることしかできないが…

なにかできるか?
無力な自分にいら立ちさえ感じる。

!!!募金箱作成
どれだけの人が協力してくれるかわからないが
やるだけやってみよう!

日本全国からの応援隊
海外からの援助隊。
友だち作戦Operation Tomodachi
とても心強いです♪

頻繁に起こる地震
長野にも地震
15日22:31ごろ静岡、富士宮6強

ここも地震津波原発トリプルだ!

不安な日が続く

夜なヨナ荷物を入れるが
何をいれてよいのやら
避難地や避難経路は見直しの必要あり

とおくカナダからもメールが
パスポートはコピーしておいたほうがいい
アドバイス

友達からのあたたかい心配メールありがと。
ひとりじゃないんだなって実感(´;ω;`)ウッ…ル

どーかこの危機を乗り越えて頂きたい。
がんばろニッポン!
posted by こぎゅう at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

病気♪

マイケル(スッポンモドキ)の元気がない!!!
動かないし、目を開けるのもつらそう。
ごはんも全然食べないし。。。。
体の皮膚ははがれてくるし、、、、
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
お目めの上の皮膚もはがれてるぽ
心配、心配
どこがイタイの。じゃべらないから
わかんない。。。
十何年ん飼ってるののにこんなのはじめて
どーしたらいいんだろう????

ペット病院に電話したら、カメは…
水変えしてください。(ツレテクルナトイウコトカ)

ネットで検索( ..)φ
やれることをやってみよう♪
・水変え
・フィルターかえる
・ヒーター調節
・塩を入れる
・抗生物質を投入といってもわからないので
代用にイソジンのうがい薬をちょこっといれた

看病のかいあってか?イソジンがきいたのか
ほんの少しだけごはんを食べた!!!!

いいぞいいぞマイケル♪
すこしずつでいいからたべるんだぞ。

3日おきに水変えをこまめにしたら
こっちにくるじゃん。
michael1.jpg
よしよし♪
いつものように頭なでなでもできるし
かなりよくなった。(カワイイナオマエ…タマラン)

まだまだ油断できないけど…
ひと安心。。。ホッ

posted by こぎゅう at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

おかえり♪

中国からYoccchanおかえりなさーい♪

あれれれ?
風邪っぴきじゃん。ヘーキ?
んなわけないか

中国のチョコレートもらい
ccyo.jpg
ミルクチョコかとおもったら
ホワイトチョコだった。以外

なんか36度ってかいてあった
むこうのお酒のんでたっけな。
うまいって中国語ゆってたな。ヒーハー

お誕生会もやってた♪
yb.jpg
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

月光仮面みたいと発言してしまった…
(イチイチフルイアハハハ…(´・ω・`)ショボン)
いいもんいいもん

この前もねぇ〜
中おれハットのかぶり方が
どーもジュリーになってしまう
いまどきのかぶり方を教えてもらう。ププ
(ヤッパ例え゙フルぅ、、、ピューー)年はかくせないのね
世代っす(笑)

早くかぜ治してね♪

気をつけて帰ってねぇ( ´∀`)/~~BYEバイ

posted by こぎゅう at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

やっっちゃた♪

雑巾をつくろう♪

くたびれたタオルを縫う
ダーーーーーーダダダ。
ミシンの響きがいいねぇ。

テレビからあるアイドル(ほ)の声がきこえた
(イイオトコノコエハスグハンノウス)
手元を見ず、映像をみてしまった…チーン

ぎょぉぇおおおぇト血━(゚Д゚)━ ンちー!!!
(指ぬっちゃったじゃん。イタイいたい血まみれ)

なんか気持ちわるっ なってきた。
2まいできてたからいいにしよ
作業おわり,,,,
消毒→酵母くん→ゲンタシン

お風呂での事件!
ゴリゴリかかとのお手入れ♪
のつもりが…
(おもしろいほどぽろぽろとれるんだ)
やりすぎで皮はげしちゃって
まっ赤じゃん。。。しみる
歩くとイタイ(;´∀`)・・・
塗りこむ酵母くんと馬油

すべて早く治りますよーに。
やっぱアホだ(´・ω・`)シュン

posted by こぎゅう at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

九州のおみやげ♪

九州旅行のお土産をもらった♪

福岡はもつなべがヤバうまだったらしく、、、
別府温泉はやはり格別だったそう。。。
うらやまし

omiya1.jpg
もらっちゃた♪

さつまいものおかし
しょうが湯。

10時のお茶タイムに。。。。
すっきりと飲みやすく
しょうがのスライスもおいしく頂けちゃう。
食べやすく漬けてあるのかなぁ
しだいに体はポカポカ。しょうがくん効果

おいものお菓子をそえて♪

みんなに好評だよ。

超さむがりの冷え性こぎゅうには
ありがたい代物

いつもありがとう
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

posted by こぎゅう at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

雪♪

うわぁぁぁぁ
何年ぶりかの雪だぁ

一瞬だけど降ったど!
なんかワクワクする。
さすがに寒い。

んでもっておでかけしたくなる。
することもないし
わけもなく東名のっちゃって

おおおおーーこの辺たくさん降ってる

ついでに静岡でも寄っていこっ
寒っブル
おばちゃんちでごはんごちになって
ご満悦♪

松本のeirちとこはたっくさん降ってるの
カナダのあだんとこや中国のよっちゃんとこも
東京や横浜も降ってんのかな
ふと、、、思った。

今年もよろしくお願いします♪

posted by こぎゅう at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年おおみそか♪

2010年も今日でおわりかぁ。。。。

クリスマスもおわり
chr10.jpg

おもちつきも終わった。
大そーじもとりあえずやった
あ。まだ車洗ってない

楽しかった忘年会もおわり
bou11.jpg

あとは年越し♪

今年はおねぇサマができた
そしてそして天使ちゃんがおりてき
おばちゃまになったど。

かわい。きゃっもうかわいすぎだから

家族も増えてにぎやかにぎやか♪

みなさまにはいろいろお世話になりました。

来年こそは………。。。
協力おねがいします♪

でわ今年最後のおでかけ
カウントダウンにいってきーま♪

posted by こぎゅう at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

