2009年07月31日

もらっちゃった♪

我が家のペットちゃんたちをデコってくれた♪

空の容器をとっておいてこれに作ってぇ〜
お願いしたら快く引き受けてくれた!!!!

にゃははは(*^ー^*)♪
まずはわんこから
cogyu1.JPG
ホットケーキにトッピングはキウィにグレープフルーツ
とベリー類達がそしてわんこのぎゅうクン♪

こっちは♪
mh.JPG
ロールケーキにマカロン。。。。
おっいたいた!
にゃんこのむぅたんとインコのハッピーちゃん♪
きゃうぃぃぃ

見てるだけでニヤける(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

家族も大喜びさ

とりあえず飾っておこ。
いつもありがと
ニヤっ

posted by こぎゅう at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕♪

今日は七夕♪
天気は曇り。。。。
彦星☆織姫は出会えるのかなぁ?

パソコンはマザーボードがいっっちゃてるし
車はパンクしちゃうし、、、、

よくないこと続き。

でも
体が健康だからいいとしよう♪

そんな凹み気味なのに
おうちに帰ったら、、、、、
お着物が仕立ててあった(*^^*)
うわぁぁぁぁ
すてき☆

ばぁばの反物が出てきたからmyママが
こぎゅうに仕立てくれたのだ。。。。。


紬の着物(何年前のだ?) 
ちょっと地味かもって…
思い切って八掛を赤色にしてみた♪
派手…????かな…まぁいいや
早速きてみた!
うん。すてき

ありがと!大事にするね。。。
posted by こぎゅう at 12:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

富士山静岡空港U♪

静岡空港が開港してそろそろ見学しに行こう♪

土曜日だったからかな?見学者がたくさんいた!!!!

ちょうど沖縄からの到着機がくるという。
無事着陸。。。
30分程度で荷物やら掃除など済ませ
次の目的地へ飛び立っていった。
200906271747002.jpg
止まっていたのは40分もないぞ

そのあとJALもまた飛び立っていった。。。。
はーーーーーっや

FDAの飛行機が7月の初運航を待っているのか。
オブジェのようにあった(笑)

霧があって視界が悪いらしく、欠航が何便もでているし、、、
大丈夫????

静岡空港に着陸できなくて到着地変更っ
関空から帰ってくる人やセントレアから帰ってくる人の
話をきくと、、、、心配

どうなる?静岡空港!!!!がんばれっ

posted by こぎゅう at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

パソコン♪

myパソコンが起動しない(涙)!!!!!

あれこれ試したが反応なし。。。
もしもーーーし!おーーーーい!
呼びかけても無反応(__;)シュン
当り前か...。

しかたない修理だ

現在入院ちゅうう゛う゛

どーかデータだけでも残っていて下さい。。。。と祈る

明日から7月なのにぃぃぃ
特に深い意味はない…

早く戻ってきてくれ
posted by こぎゅう at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

富士山静岡空港♪

いよいよですな♪
開港ぉぉぉぉぉ。。。。
!!!!!!富士山静岡空港!!!

特に出かける予定もないのだがワクワク♪

まさか、わが町にANAだって!
JALだって!この文字をみるなんて…
かっぅこいいい!!!!キャッ

そーいえばひと昔前に
清水エスパルスのユニホームにJALの文字
みたっけな(=^・^=)

北海道もいけるし、沖縄だって!!!!
すぐいけるじゃん♪
国際便だって、、アジアしか飛ばないけど…
ともあれ世界への玄関口ができたわけだから
夢が広がる

今まではわざわざ羽田か成田、セントレア。
しかもどっちも3時間はかかる、、、
近いと便利だな〜。気持ち的に楽だし

でもでも盛り上がりはこの辺りだけらしく、、、
交通アクセスが不便でして。。。
とてもとても大きな課題らしい
空港の横を走ってる新幹線が止まればいいのに。
ってだれもが思うはず
でもダメらしい。
なんとかしてくれ

もしかしたらマイナーすぎて韓流スターとか
おしのびできたりしちゃうんじゃ?
ウキャキャ(* ̄∇ ̄*)エヘ

とにかく地元が盛り上げていかないとね♪

みんな是非是非遊びにきてね。
空港施設利用料と駐車場が無料なんだ!!!
空気がきれいで緑がいっぱいだから(*^ー^*)♪

落ち着いたら見学に行こうっと。
posted by こぎゅう at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

おいしそう♪

超おいしそうでしょ♪
kamiswitsu1.JPG
スウィーーーーツの世界にうもれてるのさ

実はこれ紙粘土!!!!

ネイリストCちゃんの作品
最近紙粘土にハマってるとは聞いていたが…
まさかこんなに本格的だったとは、、、、、
kamipatu.JPG
リアルなパーツくんたち。。。。。
マカロンやドーナッツにクッキー、コルネ、アイスとかとか
それぞれにそれぞれの質感や色合いを出してるよ!
特徴をしっかりと表現しているから本物みたい!

観察力はさすが!関心してしまう(^^)
ゆくゆくは販売するらしいから…
楽しみ♪ルン

何か持ってく?待ってましたその言葉
kamiswitsu2.JPG
もらっちゃった♪
kamiswitsu3.JPG
(* ̄∇ ̄*)エヘヘあとストラップとぉ

見てるとホットな気持ちにさせてくれた(*^ー^*)♪
大事にするね♪ありがと♪
posted by こぎゅう at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

初登場♪

あたたかいね♪最近

うちの花壇に牡丹が咲いていた(*^ー^*)
botan.JPG
きれいでしょ。。。。

撮影してたら我が家のにゃんこ登場!!!!
むぅたん♪♪♪
はじめましてだにゃん(⌒∇⌒)
初登場…記念して
3連発!!!!
musa1.JPG

musa2.JPG
こっちむいて〜ぇ
musa3.JPG
なかなかカメラをみてくれない。。。

むぅたん推定14歳!生まれて間もないころ草むらで
死にかかってたところ、わんこが見つけてきたんだ。
そのせいかかなり警戒心が強いにゃんこです♪

むぅたんがかわいくてついつい顔をすりすり♪
すると、くしゃみとかゆみが襲いかかる(>。<*)

こぎゅうはねこの毛が苦手(* ̄▽ ̄)

ヒョェヒエエエエェエエエエーーーかゆぅーーー
posted by こぎゅう at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

東京タワー♪

視力回復手術の1か月検診!!!!

順調に回復。。。。ホっ(*^ー^*)♪
両目とも2.0だって!!!!

1か月経つと視力が悪かったことすら忘れてしまう

無事検診終了!

時間があるから東京見物でも

東京タワー
tower.JPG

小学校ん時の修学旅行以来だ
ちょうど桜の季節

近くの公園はお花見の人たちでにぎわっている

タワーの中も日本人以外に外国からの観光客が多い
おみやげ屋さんで真剣に選んでる風景はどこも一緒だな!
こぎゅうも真剣に東京タワーのキーホルダーを選ぶ(* ̄∇ ̄*)ぬはっ
誰が喜ぶんだコレって思うが、、、買ってきた

そろそろWBCバージョンのライトアップ!!!
これが目当てで来たんだっ
6時30分からの点灯です 場内アナウンスが流れた

おぉ〜〜〜ぉおっ
ききっれーーーーーっ
画像がないのが残念

そろそろ電車の時間だ!!!
あとは新幹線の中からみよう。
ビルの合間からWBCカラーにボディーチェンジした
東京タワーはとても誇らしげにみえた。
posted by こぎゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

117COUPE♪

駐車場にレトロな車がとまってるなーーーっって
みてたら、オーナーがきた!!!!
超怪しかったのかなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

許可をもらってパチリ♪117クーペだって!
117c1.JPG
全体を撮りたかったのに、ピカピカすぎで撮影してる姿が
うつっちゃうから、、、、こんなカンジで…

117c3.JPG
後ろのプレートもかなりいい風合だ

フロントグリルにいるの獅子かなぁ?これまたシブいのでパチリ♪
117c2.JPG

内装も少し見せてもらった。。。。

子供の頃おとーさんが乗ってたのもこんな感じだったなぁ
懐かしぃ……

大事に乗ってるオーナーの温かさが表れていた。

今度は運転させてください(*^ー^*)♪

posted by こぎゅう at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

視力回復手術♪

最近、感染症問題で話題となっているレーシック!!!!
超不安だらけだったけど、手術してきましたぁぁぁ。。。。

3日間の慣れない東京滞在!
花粉症のあげく、風邪までひいちゃって最悪だっっ

けどがんばってきた。

怖かったけど、今はとーーーぉってもよく見えるし、
朝晩のコンタクトする手間がなく超ラクちん♪

まだ1か月たってないので目薬は3時間おきにあるけど、
今は順調に回復している。

こんなに明るいなんて。
時計はよく見えるし、テレビの字幕もはっきり
ということで視力は2.0に回復!

簡単に流れだけでも…
続きを読む
posted by こぎゅう at 11:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

e-tax♪

中川財務相ついに辞表提出してしまいましたね。
政治のことはよく分からないが、G7後の会見はひどかった!
しかも全世界に醜態をさらしてしまったわけですから……(沈)
大丈夫?日本。不安です

さておき、確定申告の時期がきましたねぇ!
今回はe-taxで所得申告できた(*^ー^*)
事前に買い揃えるものさえ整えとけば、あとはとても簡単!
何しろ税務署あるいは役所に出向く必要がないし、
納める税金もネットバンクから振り込めるからかなり
楽かも。。。。

去年もチャレンジしたのだが、いまいちよくわからず(笑)
作成申告書コーナーを使って書類作成し役所に提出したんだ。
でもでも今年はうまくいった!

作成申告書コーナーで入力すると計算してくれる。
この辺リンクがいまいち分からなかったが無事終了。
来年にはまたver.upしてるだろう♪

日本国憲法にある納税の義務、、、、

税金
無駄遣いをなくし意味ある使い方をしてほしいものですね。

posted by こぎゅう at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

節分♪

今日は節分♪
こぎゅうのお家は毎年、近所の子供たちを呼んで
豆まきをやっちゃいます。
お菓子まいてみかんまいてみたいな…
その時の子供たちがいい顔してるのだ!!!!
大人も負けずにひろう拾う!
こぎゅうも拾う手にまわり家族分のお菓子をとるから必死(*´д`*)
不景気もふっとばせーーーっ

あしたは立春。。。。

春だぁ。
Happyあるかな?

花粉がこわい(; ̄■ ̄)yヾヤバぃ
対策しよぉ
posted by こぎゅう at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ネイルアート♪

お正月休みに久々にアートしてもらった♪(*^ー^*)

ずーーーとお手入れしてなかった。。。。
乾燥しすぎっっっ!バレばれ。キャッ
爪は波状!ケアからしてもらったのだ。

かなり前に雪降る感じでって言ったの覚えていてくれたなんて!

art.JPG
白のエアーをかけてくれて♪テヘっ
☆キラキラ☆

幸せになるようにって!四葉のクローバつけてくれちゃって♪
ありがとう(⌒∇⌒)!!!!

年齢は手にでるってほんとーだ(焦っ)
毎日のケアって大事!
毎晩オイル塗って寝なきゃ。
でもね今オイルが紛失中
だから馬油ぬってるけど、、、いいよね?


posted by こぎゅう at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

2009年あけおめ♪

新年あけましておめでとうございます。

2008年もいろいろあったなぁ
新しい出会いと、別れ!
スキルアップを……始めたこと。。。。

最後の最後に15年もいつも一緒だったわんことのお別れ(涙)
かなりショックが大きすぎ。

そんなとき、
仲良しガールズで年越しできた♪ありがと

今年はどんなことが起こるかな?
健康でいれますように

どーぞよろしくお願いします<(_ _)>
posted by こぎゅう at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

プラネタリウム♪

急に冷え込みがきつくなったね

寒いからバイクでの出動はやめよーよ!
って思ったけど、風が強くないからそんなに寒くなった日曜日!!!!

JINと軽く走ろっぅ(⌒▽⌒)
風邪気味でちょい不安もあったから近場で

プラネタリウム☆に行った。。。。。
myブームの星座観測!
わくわく(^-^)

ちょうど星座のお話をしてくれた。
今は秋の星座がまだ見えているんだって
しかも他の季節では見られない
星座神話の世界が星空一面にくりひろげられていると
いうから、、、すごい!!!!

ひとりで楽しんじゃってる♪(⌒o⌒)♪にゃはは

それからそれから、最後に興味深いことを、、、
解説のおねぇさんがゆってたぞ!

2009年は土星の環が消える。。。と
消えるというと語弊があるので、いいなおそう!環が見えなくなるのだ!

家に帰って調べてみた。
土星の環は公転面に対し27度ほど傾いている。
その傾きを保ったまま陽のまわりを約30年の1周する。
地球は土星の公転周期の半分である約15年ごとにその環を
真横から見ることになるのだ。
これが環のみえなくなる理由である(Newton1月号から抜粋)

ヘェーーーーー( ̄ヘ ̄;)フーン
?????2009年はその15年目にあたるということだね

とにかくみたいみたい♪
天体望遠鏡がなければムリっすね!

ほし……ぃな☆
posted by こぎゅう at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

木星♪

2,3日前の静岡新聞の夕刊に星☆の写真がのってた♪
確か、金星と木星のランデブー(?)みたいなタイトルで、、、

夕方の空を見ると月の近くに2つの星がみえてるね!
てっきり月で金星で水星かと思ったよ!!!!

あれは木星だったんだ!

本で木星を調べてみるとぉ
「夜半の明星」って呼ばれてるんだっって。
一晩中見えるそう。
都会の夜でさえ一目でわかるみたいなので、
ぜひ探してみてゎ(*^ー^*)

posted by こぎゅう at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

星座♪

何ヶ月ぶり?松本のieR!!!!!
名古屋で待ち合わせゥフフ♪
白馬はもう雪がたくさん積もってるって!
だから名古屋はアツいってゆってた!!!ありえない。。。。
こぎゅうは寒くて寒くて、、、、(_ _。
しかも風邪ぎみ、、、、(>ω<)/。・゜゜・
あるところで叫びすぎたせいなのか?のどがイタタタタタァ

冬は空気が乾燥しているのか澄んでいるのか、
星がとってもキレイ(☆Д☆)キラリーン♪

夕方一等輝く☆星をみつけた!!!!!
金星?星空を見るのは好きだがほとんど無知である。
あの星はなんだ( ̄ー ̄?).....??知りたい。。。。

早速本屋さんへゴォォォォー

星座の本を探すとなかなか見つからない。
星占い系はたくさんあるのに(自分の運勢見ちゃってるし)
あああっこれじゃない、星座の本だって!

(゜O゜;アッ!た
seizabook.JPG
これね、星座早見盤がついてるの
なんか、小学生のとき習ったよね!!!!楽しい♪ルン

こぎゅうにはただの星にしかみえないが、、、、
昔の人は想像力豊かというかロマンチストよねぇ。。。
星と星をつなぐ線だけで物体を作っちゃってるからなぁ
たとえば、カシオペア座はW字をしている、そこから肉づけして
王妃の姿にみえたんだからすごい!
しかも椅子に縛られている姿というからびっくり。
神話で物語になっているのもおもしろさの1つかも。
こちら西洋の解説!

日本では北の空でよく目につくところから、凸凹を山の
形に見て山形星、瀬戸内海では船の錨(イカリ)と見られて
いました。(四季の星座:藤井旭著より)

こぎゅうは日本人なので後者なら理解できる!
だってそのまんまじゃん。
とぼしい想像力(笑)

この本ね、こんなカンジでさらっと西洋の神話や東洋での物語も
組み込まれてるのだヽ(^o^)丿

もうすぐ日が暮れるぅ
本、片手に天体観測だぁ(⌒∇⌒)ノ""♪

posted by こぎゅう at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

さよならSR♪

お別れをした。。。。。。

SRくん
sr.JPG

車に積まれた後ろ姿をながめてたら
思い出が一気にあふれでた。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
君を忘れないからね。

たくさんありがと♪

次のオーナーにはたくさんかわいがってもらうんだぞ!!!!
posted by こぎゅう at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ありがとう♪

ぬはははっ!!!!!
また1つ歳をとってしまたわい♪(*^ー^*)

みんなからのあったかいメッセありがとっ!
いいっぱいのハート。…胸あつい。。。。
たーーーくさんのパワーもらってんな(*ё_ё*)
みんなは宝物だいっ!!!


ヤバいっ年取ると涙もろくなる。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。ぅる

歳相応に中身UPしなきゃ。
みんなこれからもよろしくね☆
ステキな歳にするためには日々努力っす♪ね
posted by こぎゅう at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

人と人とのつながり♪

今やWEBの時代。。。。。
友人サイトやコミュニティなどで簡単に知り合えちゃう!

そんな中、超アナログちっくな「友達の○○ちゃん」「よろしくぅ」
ってひとと人が対面して言葉を発して「はじめまして〜」
目が合い笑顔!
そして、また新たな出会いへとつながる。

当たり前事だけど
素敵じゃない?。。。

一期一会!!!!

いろいろな人との出会い、ずーーーといい関係もいれば、
去っていっく人も、、、、。

みんな大切な人達。。。
いい刺激もらってるな。

これからもよろしく。。。。ね


posted by こぎゅう at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

