2013年03月19日

おさしみ♪

春だあ♪
このグズグズクシャがなければ
最高なのに…。
どっかから黄砂とやら
どっかからPMナンチャラやら
飛んできてるらしー

んでもお天気いいし
旬のお魚たべにいこ♪
焼津港
1363500996979.jpg
お船がうかんでる
あーーー海は残念ながらゴミがプカり
タモがあれば拾えるけどなあ

正面の与作鮨さんでお刺身い
メニューも豊富だ
お刺身定食♪肉厚だったよオススイメ
1363526999490.jpg

桜えびのかき揚げが、、、、
終わっちゃったから
カサゴの唐揚げを頼んだ
素揚げだ!なんか味気ない
塩かけて(゚д゚)ウマし

ダーは鉄火丼たのんでたよー
どうだったんだろ?
ちょとかつおは不得意(チョウラィ!シナカッタ,,,,)

とにかく混んでるから
食時中に見られてる感たっぷり(笑)



posted by こぎゅう at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

浜松餃子♪

浜松餃子を食べいこ♪
かんべゑさん
11時30分に到着したにもかかわらず
待つまつまつ
人気あるんだああ(ココマデキタンダカラマツベシ)
オオオオォォォォォォ
きたきたあぎょーざ♪
kanbee.jpg
ひだなしぎょうざ
うまし!!!!!オイシ
こんなにたくさん食べれるか心配だった
外パリパリ中ジューシ
がんばった!これいける
おみやげにさましぎょうざ(オウチデヤクダケ)をつつんでもらい

ニンニク臭のまま
おしゃれなお店に向かった
tous les jours(トレジュール)
zakkaeku.jpg

Σ(゚Д゚;)アラマッすてき
こちらはお花屋さんと雑貨
zak.jpg

♪♪♪ルン
憧れる空間演出(*˘︶˘*).。.:*♡ステキ
zakka.jpg
ついついホウロウ容器を買ってしもた
雰囲気にやられちゃう
インテリアのお勉強会もしてくれる…
せつめいしてくれた
リノベーションとやらを。。。。。
いきたいなお勉強会
ちととーいよ

posted by こぎゅう at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

(゚Д゚ )アラヤダ♪

上司(?)宅がおうちを新築中
お祝いなにがいいい????
聞いてみたものの…ナンデモイイラシイ
それどころじゃないらしく

聞くと注文住宅だという
じゃあコレをどこかにかざりますうう?
ステンドのパネルをプレゼントした♪
数日後、女房がどこかにはめ込みたいと、、
それわ(´▽`)ヨカッタ

はまったよー
みにいってみると
上下逆じゃーああああぁっぁヾ(゚Д゚ )ォィォィ
IMG_20130216_084218.jpg
大工さん(*^ー゚)b グッジョブ

なおしてくれ
posted by こぎゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

産女観音様♪

雨の降る中
女子C人でお詣り♪
妊活中のお友達とおでかけ
その前にランチい
IMG_20130204_135555.jpg
ODECOごはんをいただきい( ´ ▽ ` )ノ
広い店内で女子率高め
おしゃれだし
デミオムライスをいただきます♪
IMG_20130204_132039.jpg
けっこうなボリューム(´Д`)ウプ
雑穀米かぁあ体に良さげ

セノバでバレンタイン♡のお買い物してるぅ
みんなー今日のもくてきいきましょ

街から離れて観音様のところえ
産女観音(うぶめかんのん)様
お堂の中はお供え物がたくさん
折り鶴のあった

ご本尊は千手観音様だったの
IMG_20130205_113904.jpg
ここにお導きありがとうございます。
そしてみんなにお子がさずかりますように

おみくじ。
自販機の????運任せ…

posted by こぎゅう at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

南九州♪

天孫降臨の地
九州へ♪指は前日切りの(アイタタタ。゚(゚´Д`゚)゚。)

myママは生きてるうちに知覧へ行きたい
特攻隊記念館へ
若き青年たちがお国のために飛び立っていった
戦争を知らない自分がいた
映像でしか見たことのない戦争…
考えさせられるものがある
IMG_20121202_160738.jpg
交差点で赤信号!
ここが当時の滑走路ですとガイドさんがいう
信号で停車している間。。。。片道しかない燃料
人間爆弾、、、、せつないせつなすぎる
今生かされていることに感謝する

知覧の武家屋敷が保存されている
DSC07237.JPG

枯山水の庭園など見学できる
DSC07244.JPG

竹でできた樋
DSC07225.JPG
風情のある町並が楽しめた

船で桜島へ
4ヶ月ぶりの噴火
おめめがあけていられぬ(ボヤケル)
DSC07369.JPG

霧島神宮
君が代にあるさざれ石があった
DSC07388.JPG

霧島といえば焼酎う
工場見学と焼酎買う。
「吉助」を買ってきた

仙巌園の見学。
個人的にここに何時間でもいたい
望嶽楼は琉球国王から贈られたもの。
異国っぽい模様に惹かれる
DSC07312.JPG
あーゆっくり見学したい
でも時間がせまる
切子の工房にも入れなかったし
尚古集成館もささっと
DSC07341.JPG

青島神社へ
DSC07426.JPG
ここは島なんだ!
鬼のせんたく岩
DSC07469.jpg
絶景じゃーーーー
DSC07456.JPG
ここに南男猿が売ってるよ(ナンヲサル)
DSC07638.JPG
ここで採れたヤシの実でつくってあるのかな
災難除け厄除けのお守♪

続いて向かったのは鵜戸神宮
DSC07549.JPG
洞窟の中にある神社
アレレレレレ?????これはオーブ?
DSC07516.JPG
おちち岩から落ちた水滴かなああ
ネ申..._だと思うんだけど…。。。

妊活中のお友達にかっていこ
おちちあめ
DSC07635.JPG

飫肥の城下町を散策♪
DSC07584.JPG
ちょうど小学生が下校中
お城が通学路かああ
すてきだぁあ
町並みの整備されていて
子供たちが元気よく挨拶してくれる

今度はいつこれるかな九州♪
2012年を締めくくるいい旅になった
元気なうちにまたいこうね

posted by こぎゅう at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

日本橋七福神詣り♪

リニューアルした東京駅みたさにお正月は東京♪
1357196287157.jpg
レトロな赤レンガ駅舎がみえたウキ♬
1357196291661.jpg
夜景もうつくし
ステーションホテルにおしゃれな人たちが出入りしている
負けじとホテルのエントランスに入る…フo( ´ ▽ ` )

丸の内のイルミネーション♪
1357196299771.jpg
都会のキラ(☆∀☆)度はちがうね〜ぇ
なぜかトキメクなんかワク(((o(*゚▽゚*)o)))ワクする

オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー
元日はどこもやっていない
んじゃソラマチへいこ
1357305622943.jpg
ついたああスカイツリーぃいデカっ
1357196372617.jpg
18:00までだって・・・ごはん
(;´Д`)ウウッ…惨すぎる

続きを読む
posted by こぎゅう at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけまして2013♪

平成25年元旦♬
1357294712234.jpg
日本の0地点!日本橋からの。
゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
DSC07736.jpg

全ての道はここから…
元日にココということゎあ
DSC07653.jpg
今年はどんな年になるのかな( ̄ー+ ̄)ニヤリ
麒麟のように未来へ羽ばたこう♪
どうぞよろしくおねがいします

posted by こぎゅう at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

指切った♪

明日から九州へ旅行なのだ!!!!
したくしなきゃっ
ダーがくる!夕飯の支度もしなきゃ
タンタンタンとってもいー音
調子よいリズムでトントントン♪
ピーマンもタンタンタンタン〜
イターーーーーーつ
ピューーーーーー血ちーーーーぃ

猫手でね〜お料理教室の師匠のことだまが
頭をよぎり猫手をそえたの

絆創膏を何枚もはった
ガーゼも
でも止まらないの血

病院へ行ったほうがいーよ
と言われ救急へ
はさみピンセットのセットが用意され
注射された。
なにすんの???縫うの?
そーだよ!
Σ(゚Д゚;エーッ!イターイ
見てないけど縫ってた

無事終わった
なんなのこの上昇気分???ナニ
↑↑↑↑アゲ気分で羽田までいくぞ!!!!

posted by こぎゅう at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

流れ星♪

11月28日18時30分ごろ
とってもとってもおおきい
流れ星☆彡みた!!!!!

尾がとても長かったような
んーーーーん大きかった
願い事ッ忘れた。
誰かほかに見た人いない????
みんな無関心((;゚Д゚)オレシラナイ
隕石?火の玉????

いいことおこるかも( ̄ー+ ̄)ニヤリ
宝くじかいにいこ!
posted by こぎゅう at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

ルーツ・オブ・レジェンド♪

ボブ・ マーリーのドキュメンタリー映画
ルーツ・オブ・レジェンド♪
IMG_20121124_130739.jpg
ボブの生い立ち〜最後まで…
1つ1つの作品にそれぞれの物語があり
強いメッセージがある
人種、政治、貧困、、、、愛
あらゆるすべてを経験した彼だからこそ…
ジャー

意味もわからず心地よい
ビートに自然と魅了されたな
。。。。十年前を思い出した

おうちでゆっくりよもう♪
IMG_20121127_105913.jpg

feel alright
posted by こぎゅう at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

