2012年11月20日

秋色づく修善寺♪

紅葉狩へいこ♪
新東名!トンネルのピクトさん超おっきいデカ(笑)
修善寺に到着まだ色づきはじめなので
天城峠までいこう
浄連の滝
常連の滝.jpg
♪九十九折り浄蓮の滝♪まい上がりぃゆれおちるぅ
〜山が燃えるぅう〜何があぁてももぉいいのクラクラ燃える〜
天城越おえ〜♪
(コンナカンジデリピート…アキレガオノダー(≧∇≦)bムシ)
ワサビ田発見(*゚Д゚) !!!
きれーなお水でないと育たないの
なのにあんなに辛い、、、生わさびはおいし
wasabita.jpg

青年と踊り子のロマンスだ!
いーな♪いーな
DSC07046.JPG
んじゃうちらも越えましょ峠
初ループ橋!!!!ぐるぐる。
そしてUターン
バイクいっぱいいる!!!!乗りたくなる
IMG_20121118_105255.jpg

きれー自然の色って素敵
IMG_20121118_105830.jpg

136号線沿いにあった竹細工やさん
朝からお店前で湯気がたって気になっていた。
DSC07080.JPG

中に入ってお買いもの♪
お蕎麦の水切りとざるを購入
DSC07079.JPG

修善寺温泉街を散策しましょ
DSC07082.JPG

竹でできた丸い腰掛があるの!!!!
1353235651475.jpg
すーーーーぅう
(^◎◎^)====3キモチイ
DSC07086.JPG
光る竹を探すキョロキョロ
かぐや姫に出会えなかった

朴念仁 お蕎麦屋さん
一文字瓦にひかれる
待つこと30分以上
DSC07089.JPG

細い十割そばのせいろ♪
DSC07092.JPG

修禅寺へ
お清めのお水が温泉!!!!(゚д゚)!
あたたかい。飲むこともできるみたい
DSC07131.JPG

弘法大師空海が開いた 当時は真言宗
現在は曹洞宗。ご本尊はそのまま大日如来様
DSC07118.jpg

寺号
DSC07120.JPG

ご朱印 大日如来様
IMG_20121120_133333.jpg

本堂の中がきになる|ー゚)
おおおおぉ!欄間の彫がすごいし。
DSC07129.JPG

格天井。四季折々の花が描かれている
色鮮やかだったんだろうな
DSC07124.JPG

続きを読む
posted by こぎゅう at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

TONYMOLY♪

韓国のお土産もらったよ
今回はかわいらしいリンゴの容器に入ったクリーム
ハンドクリームってゆわれて渡された
tonimoly.jpg
リンゴのにおいがするし。クリームの色がりんご色
しっとりする!保湿力高めじゃん
りんごちゃんの裏底をみてもハングルで、、、、
なんて書いてあるの???ナニナニ?
ネット検索開始!
TONYMOLY
という文字発見!これだ!!!
ブランド名に日本語の盛りもふくまれてるじゃん
しかもハンドクリームじゃないしウケル
りんごが保湿クリームで青リンゴは美白パックで
トマトはスクラブだった!!!
お値段も手ごろだし。。。でもこれをデイリーで
お顔にぬるには、、、、テイコウアリダコワイ

日中の乾燥したときにちょこっと目元とお口周りのシワに
保湿補給に使ってるよ♪
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
posted by こぎゅう at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

ケアプロスト♪

お誕生美プレゼントにもらっちゃったあ♪ルン
ケアプロストミ,,゚Д^彡
carprost.jpg
(シツコクキキマクッテイタカラカナア。。。プ)

さっそくぬりましょ
筆がないとぬれないじゃん
探すさが,,,,す(゚Д゚≡゚Д゚)?ゴチャゴチャ
あっっったああアイライン用のブラシ
(ミシヨウ、、、、フクロカラモダシテナイ。シカモイーノジャン。ワスレテタ)
ねむっていた竹田ブラシ、、、、、(*´∀`)ハハン♪

この筆じゃもったいないかなー
1滴で両目いける。さすがぬりやすい!!!!
こちらも続けてみないと効果がわからない

リバイタラッシュの効果!
こちらは間違いなく伸びるよ
長くなってる。瞼の上の産毛まで生えちゃって
これちょっと困る。
posted by こぎゅう at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

朝比奈大龍勢♪

♪おおりゅう〜ぅせい おおりゅう〜ぅ〜ぅ〜ぅう〜せい〜〜〜
IMG_20121020_191457.jpg
独特のかけ声。。。。
(コレガカエルマデズーーーーーゥトミミニノコルノダ…)
ロケット花火の大型ってところかな
戦国時代の合図を知らせるのろしが始まりといわているらしい
テレビでやってて見てみたいな〜と思ってたの
静岡県無形文化財なのだ!!!!
昼間はお仕事いけそうにない。
でもダーが夜もあるからって連れて行ってくれた
IMG_20121020_201524.jpg
シャトルバスにのって
会場は桟敷の灯りがとってもきれい
田んぼの上を観覧席にしてるんだ

龍勢が
発射台から勢いよく打ちあがるスピードと音!迫力

あがったあっがたああ。いけいけいけーーーっ
ひらけーすばらしいりゅうです
秋空にぴったりのせいりゅうです

、、、、、って!
龍の見方がわからない(ω・ )ゝ ドレドコ?
どれが龍???落下傘?クラゲがゆらゆら〜
これは地元の人にきないとわからないぞ

すると
突然おもち投げが。。。。
無意識に体がうごく(笑)
ベストポイントキープハハハ(≧▽≦)してるし
紅白の福もち13個もひろっちゃったあ
ところでダーゎあ?2ショボ

IMG_20121020_202445.jpg

たのしかったありがとう
2年/1回
次開催は昼間にいって龍をたくさんみよう。。。
posted by こぎゅう at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

お誕生日♪

またきてしまった(;´д`)お誕生日♪
ケーキケーキ
お楽しみはケーキ(゚∀゚)ノ ルン
hb1.jpg
ダーが買ってくれたの(*˘︶˘*).。.:*♡
レアチーズにベリーがたっくさんのっかてる
甘酸っぱい!!!!生きてるとこんなかんじよね〜
ありがとお

10月組のお誕生会をたいようでやったよ♪
SHOちゃんサプライズケーキ用意してくれちゃっって(´;ω;`)ウル…
(サプライズッテトコデトイレイキタガルシー。。。。ショウメイサンシッカリイィ,,,,ワラ)
h24.10.14.jpg
ありがとお♪
クリスマスのプレゼントこうかんみたい(´∀`*)ウフフ
(yococccchノモッテルンダ、、、カブッタカ━(゚д゚lll)━ガク。。。ジブンデツカオ)
....be friends forever.....
posted by こぎゅう at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

スタンプラリー♪

静岡県がおこなっていたスタンラリー♪
もう終わっちゃったけど。。。。
静岡空港周辺の文化財を散策するんだ
これが意外と知らない所があってなかなかおもしろい
島田の蓬莱橋♪台風来ると流されちゃうの。
架け替えは幾度となくしてる
IMG_20120908_144426.jpg
ここは木造橋で有料なの!全国でも有名!!!!
スタンプ押してると…
「おせーなぁ〜もう終わっっちまったよ」とオッチャン
そーなの?????(マダシメキリキテナイジャン(_´Д`) )
気を取り直して。。。。。
川越の資料館へ♪
IMG_20120902_142106.jpg
へぇ〜ここで受付するんだ!
IMG_20120902_141804.jpg

階級によって乗る籠もちがう
IMG_20120902_141818.jpg

IMG_20120902_141917.jpg
当時の街並みも再現してあるよ。
箱根八里は馬でも越すが越すに越されぬ大井川
水嵩が増すと越えられないので旅人は何日も足止めを余儀なくされたですね
そのため宿屋が栄えたんだね
IMG_20120902_142806.jpg
この中では裂き編みを編み機でギーガタンしてた♪
IMG_20120902_142659.jpg
昔の大井川はダムがないから川の大きさと流れは
今では想像できないくらいの勢いだったであろう
IMG_20120902_142945.jpg
こういった大堤の事業も盛んに行っていたんだと想像できる

新金谷駅舎♪
IMG_20120902_144401.jpg
ここからSLがでてるんだ♪
建物のレトロ感がたまらないイーネ
駅舎をのぞくとThis is cafeだ
IMG_20120902_144329.jpg
SLのラテアートをつくってもらえるヽ(´ー`)ノ

最後に東海道の石畳へ♪
IMG_20120902_155640.jpg
石畳茶屋にて一服(´〜`)
IMG_20120902_155743.jpg
モダンな作りのカフェは広いのでくつろげる
しかしケーキ高っ(ソザイニコダワッテンノカナ…ソレニシテモ(゚д゚)!)
IMG_20120902_160401.jpg

新たな発見(*゚Д゚) もありの休日だった♪
IMG_20120902_161158.jpg
ここまで集めるとやっぱり全クリしたくなる(´▽`*)アハ




posted by こぎゅう at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

リバイタラッシュ♪

ロングふさふさマツゲミ,,゚Д゚彡ガールみっけ!!!!
つけまとおもいきや。自まつ毛ちゃんだって
えーーーっ
りっぱりっぱ。
マスカラなにつかってんお?
(リサーチ。。。。キキコミキキコミφ(..)メモメモカキカキ)
長さの秘密はマスカラより美容液にあった(*゚Д゚) ムホムホ

リバイタラッシュ(☆∀☆)
Revitalash.jpg
HOOOOO!!!!!結構いいお値段。

@週間後…変わった?特に変化なし
A週間後…ちょこっと長くなった???キノセイカシラ
B週間目…ビュラーではさんだ瞬間!長くなってる
C週間目…左ばかり成長してる。ナゼ????(?_?)

長くはなるがまつ毛ちゃん自体が弱々しい感じがする
元気がよくてハリがほしい。。。

ショボ(´・ω・`)まつ毛にはもってこいの代物だったよ♪
これからも続けよお♪
posted by こぎゅう at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

WINDBLOW'12

!!!!!10th
今回も心地よい空間をつくってくれました♪
台風の影響で波が少々高かったが。。。
澄みきった青にギラぎらてりつける太陽。
IMG_20120824_180358.jpg
日よけも何か所か設置されている
(マッタリデキルジャン。。。。)

いー音出してくれてます。
いー風ふかせてくれてます。
IMG_20120825_163947.jpg

草笛ゾーン♪
IMG_20120826_191101.jpg

無料エリアでのビルくんライブ
IMG_20120826_192343.jpg
ヤバし!人人人っワオ━((゚O゚)━━━!!
ライオンやってくれちゃってるし
ぬけてみにいちゃったあ

来年はどんなおもちゃ箱にしてくれるか楽しみ
そして毎回毎回手伝ってくれるみんな
ありがと♪

posted by こぎゅう at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

避暑を求めて♪

夏休みぃ
自然のミストでも浴びに行きたいなー
大井川の上流へ
なんかお天気があやしす∩(・∀・)∩

桜トンネルをこえて
川根本町の不動の滝。
キャンプ場のわきを通っていくと
IMG_20120813_115135.jpg
ここからちょこっとあるくと鳥居がある
程よい湿度だ♪
あたったぁぁぁあ
IMG_20120813_115857.jpg
ここまでは水しぶきが飛んでこないぞ
少し下りお水でチャプチャプきもちいー
IMG_20120813_120539.jpg

郵便局を通り過ぎるとおしゃれなカフェ♪
お友達にきいてロンノバルに到着
IMG_20120813_124644.jpg
しらすとゴーヤのペペロンチーノ!さっぱりしてうまうま
ここのおねぇさんがとってもキレイな方で。。。
(ダーノタイプネー!!!!オキニイリニスッポリハマッタ,,,,オトコッテワカリヤスイ)

ご機嫌がよろしいまま塩郷のつり橋へ
IMG_20120813_144044.jpg
こうぇーーーーよぉo(゚Д゚)っ ムリ!ぽ
10歩もあるいたかな???ビビリなの
やっぱ夫婦滝をみよ
IMG_20120813_144731.jpg
滝が二つに分かれているの。仲良くとなり合わせの滝♪

カメラを構えた人がチラホラ
SLくるんじゃない?????
三脚カメラの後ろに陣取る。。。。。
あれ?カメラマンがどっかにいっちゃたあ
残されたカメラが自動で動き出した!!!!!ジージージジジジイジ
ん?そろそろくるんじゃない!構えるΣp[【◎】]ω・´)こぎゅう
パシャパシャ
ポーーーォこの音と煙がたまらない。。。かっこいー
IMG_20120813_143216.jpg

青いぞ!!!!トーマスぅ?
IMG_20120813_143219.jpg

おおおトーマス仕様じゃん!!!!!
汽笛ポーーーーー鳴らされた。吃驚
IMG_20120813_143222.jpg

ちがうじゃん。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ
IMG_20120813_143225.jpg
なんじゃ?わかんないけど。
好みの蝶ネクタイ男子だった(笑) 

三脚カメラマンはというとつり橋にいた!
ダーが言うにはじぶんとSLを写していたんじゃないかと。。。
やることがちがうね〜

SLもみれたしおうちにかえりましょ♪

myファミでうなぎさん♪ふわふわでおいしのだ(゚д゚)ウマし
IMG_20120813_180328.jpg
ママのお友達がやっているお店
いつも美しいおかみさんです
店内も和アンティークでまとめたインテリアも
センスよく飾ってあり雰囲気がとってもいい

癒しとスタミナのついた1日だった
ありがとお(´∀`*)フフふ
posted by こぎゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

お伊勢まいり♪

一生に一度はお伊勢さんへ♪
到着は朝早くがいいなあ〜
ほんわかやさしいあかりで目が覚めると
伊勢自動車道に入っていた。
明け方の雨のせいか山々から立ち上る霧
緑の息吹を感じる光景が広がっていた。

外宮へ到着。
鳥居をくぐった瞬間から。。。。。空気がちがう
大きく深呼吸(^◎◎^) ---===≡≡≡スウウウウウウウ
外宮.jpg
とてもきもちよい
(アッマンナカアルイチャタ〜カミサマガトオルトコロダカラワキヲアルカナキャ、、、、)
こちら橋は左側通行なのね。
御正宮にて参拝
gegu.jpg

パワスポの三ツ石で手をかざす
gaiishi.jpg
ん???感じたあ?温かくなったりするらしいけど
・・・・・何も,,,,ない。

多賀宮→土宮→風宮
すべてのお宮に新御敷地があるの

外宮を出る前に天をもう一度天をあおぎましょ
pawa-.jpg
筋張ったお手てでおみぐるしい。。。
やっぱりきもちがよい♪

清盛楠
kiyomori.jpg
ちょっとそれたとこにあるので
見つけにくいが見つけてしまうと
その堂々とした御神木にしばし気を取られる
kiyomori1.jpg
何度も手が入れられた跡がみられる
何かが宿っているかのような勇ましさに感動する。

地図を片手に月夜見宮をさがすテクテク
続きを読む
posted by こぎゅう at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

